デジタルパーマしてる髪に普通のパーマされたら髪はバサバサのガチガチになってパーマも直ぐにとれちゃった

  24, 2016 19:02
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


バーマをする目的とかデザインとかとても大切ですが
その前に思ったこと感じたことを形にする力を付ける必要がありますよね
こうしましょって せっかく良い提案しても方に出来なのなら意味が無い(笑)
そんな中でも組み合わせというか 食べ合わせというか
あるんですよ これにこれしちゃ駄目よってのがね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です



12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

12/12 月曜日 山口 2016総決算 デジタルパーマをもっと楽しむために



何かというと 時々書きますが 熱入れた髪に対してのパーマですね

デジタルパーマ 矯正した髪には

普通のコールドパーマやエアーウェーブはハッキリ言って相性悪いです

出来るとして それはもぅ冒険です (一般的にはですよ)

曲がったとしても 質感が来たいない場合が多いと思います

やはり 熱には熱だと思います(あくまで自論です)




DSC_0243_5928.jpg

いつもはGioが担当してるんだけど ちょっと遠いのと

Gioの日程が合わなくて他店でパーマしちゃったそうで

ご覧のように毛先全然曲がってないですよね

DSC_0244_5930.jpg

もともと癖毛もあるだけど 癖なのかカールなのかも不明な感じ

DSC_0246_5931.jpg

一カ月ちょっとだそうだけど 最初からカール出て無かったみたいですね

DSC_0247_5932.jpg

毛先はバサバサ 全体がガチガチになって 手触りも悪いし艶も無い

元来毛先のダメージはGIOが修正してたから気が付かなかったのか

最悪の状態です (TωT)ウルウル



一度 熱処理した髪に無理にデジタルパーマ以外の施術をすると

大概はこうなります だから昔から矯正したらパーマは無理って言うんですね

※ 出来る人もいますから 一般的な話として聞いていて下さいね

だからこそ デジタルパーマが有効なんですよね

といっても デジタルパーマだから 安心 安全に曲がると言う保証は無いです

あくまで 確率の問題ですからね



できるだけ 切りたくないと言うご希望もあるので難しいのと

掛からなかったものをどうにかしようと

全く 無駄な意味不明のセニングカットが全体に入ってるのがとっても邪魔だけど

まぁ そこはなんとかしましょう (笑)

今日使う薬剤は昨日 とうとう解禁になりましたね (笑)

ラベル

とうとう解禁 Ma-G シリーズ
 

最近は こいつがメインでした

では早速 カット終わったら

MA-gelにMA-G&G 2%

髪の状態が悪いのでカーフCMCを少し入れてます

中間処理その他は前回の名古屋レシピです

アリス トランプ CMCは使ってます

DSC_0249_5933.jpg

毛先までアイロンして低温デジタルパーマです

なんでアイロンするかは 解ってますよね?

理由は…あれがあれで 何ですからね (笑)

ダブル乾燥したら

リバート C→A 塗布 10分したら

酸化処理です



DSC_0260_5941.jpg

ね?綺麗に可愛いカールできるでしょ?

DSC_0262_5935.jpg

バサバサだった 毛先も嘘のように綺麗なカールで復活ですね

Ma-G シリーズはGIOとしてはとても水分管理がし易い薬剤と思いますよ

仕上がりの質感も 艶感も出やすくて扱いやすいカール形成がし易いと思います

DSC_0277_5937_pp.jpg

こんな感じにツヤツヤで可愛いパーマ良いでしょ?

お客様の感想…

触った感じがとにかく 軽い~

髪が柔らかくなったぁ~

毛先までサラサラするぅ~

でした (笑)

はい 模範解答ありがとうございます

でも 実際それが一番感じると思いますよ




もぅ1つの裏テーマを写真にしてみました

DSC_0263_5942_pp (2)

可愛いだけで 満足ですか?

お客様の色んな顔を引き出せてこそ パーマです

可愛いだけでは満足できないなら ご相談下さいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New