美容室には何も期待してなかったし 行くのも苦痛でしかなかったお客様をバッサリ切ってみた

  18, 2016 19:00
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


お客様はなぜに美容室に来るんでしょうかね?
程度は別として切る 染めるだけなら自分でも出来るわけです
それでも美容室に来られます…なんでかなぁ (笑)
何かを期待して来られていると思いたいですが 果たして?です
意外と仕方なく来てるんじゃないでしょうか?
事務的に作業的に来店して場合 結構あるんじゃないかなぁ~


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

12/12 月曜日 山口 2016総決算 デジタルパーマをもっと楽しむために





Gioの所には今日で4回目のご来店ですね

去年来られた時はそれはそれは 酷いビビリ毛で指も通らない状態でした

この時は 他に方法も無く正直 仕方なくGioのところに来たんだと思いますよね

ビビリ修正からのストデジしたりカラーしたり(笑)

DSC_0101_5882_pp.jpg

前回は半年手前だけど状態はかなり良いですね

今日の日までほんとに髪のストレス無くてつい間が開いてしまったそうです(笑)

DSC_0095_5880.jpg

今回はスタイル変更の依頼です

お客様もドキドキしてるのわかります

DSC_0098_5881.jpg

実は見た目以上に癖が強くとても心配してますので ならぱ矯正もしましょうね

実は今日は初めてバッサリ切ってみたいという事なんですね

最初は色々聞いてて とにかくスットンってなるのが恐怖だったみたいです

癖が強いから矯正以外のスタイルしたことないんですよね

でもGioならなんとかしてくれるって とても期待してくれてるんで (笑)




まずは カット まぁ ほぼこれで決まりですが(笑)

矯正部位は新薬塗布

デジタルパーマも新薬ですがカーフCMCを5%入れました

バッサリ切っるといってもハイダメージの部位はかなり残りますから

ちゃんと中間処理もします

フォレストシャンプー→ウェコベースCMC→アリス→タマコンです

セット面でカーフCMC希釈噴霧してからの

ウェコベースさんからの秘薬 〇〇〇〇改を噴霧(これ激ヤバっす)

DSC_0102_5883.jpg

これで終わりたいくらい綺麗にアイロンしました (爆)

DSC_0103_5884.jpg

ネープはこんな感じです 滅多にやらないけど

RADIANT 9mm です

操作性も抜群でしたが…

DSC_0104_5885.jpg

せっかく ここまで綺麗にアイロンしたのに 何ということでしょぅぅぅ~(笑)

低温デジタルパーマで変化を出していきます

まぁ 巻くときにちょっと…ね 森さん (笑)

リバート C+Aして酸化処理して

DSC_0105_5886.jpg

実は曲がらないかもって思う髪だっけど…こりゃ出来過ぎですね

DSC_0106_5887.jpg

ドライ前だけど この形成力は凄いですよ

ウェコベースさんの秘薬とカーフのコンビは最強かも…

DSC_0107_5889.jpg

仕上げてみました 狙い以上に可愛いカールです

DSC_0110_5890.jpg
DSC_0108_5888.jpg
DSC_0113_5896.jpg

もう お客様も ハイテンション~

予想以上の仕上がり~って連呼 連呼 連呼 (爆)

DSC_0112_5891.jpg

この長さにしてみたかったけど 不安だらけで一度もしたことが無かったんですよねぇって

私のこの髪で こんなにフワッとするなんて 感動ですって (笑)

DSC_0124_5894_pp.jpg

帰り際 お客様から…

「私 美容院行くのが今まで凄い苦痛だったんです

行っても痛むだけで 毎回代わり映えしないし

痛んで来たくなるから 仕方なくまた美容院にいく…

だから なにも期待したことなんてないんですって…(TωT)ウルウル

でも ここに来るようになってから毎回楽しみで

今日も凄く楽しみで ワクワクしながら来たんですよって…」

Gioはほんとに幸せ者です

ありがとうございます


お客様に期待して頂ける美容師でいられるように もっともっともっと

頑張りまぁす (`・ω・´)ゞ




貴方が通う美容室はどうですか?

ワクワク ドキドキさせてくれてますか?

そこに行くのは 何でですか?

解んなくなったら Gioの所に一度来てみて下さい

きっと 美容室って楽しいって 思って頂けますよ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



スポンサーサイト

What's New