DO-S的に成功の喜びよりも、反省の苦しみ

  13, 2012 14:21
わぁ~い DO-Sさんに晒された~と 喜ぶジオです。
はい そうなんです。

同じようにDO-Mなひとはポチッてね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今日のお客様は、凄いやばいです。
美容師人生の中でもMAXやばい。
20数年の中でも、五本の指に入ります。

前回DO-S的縮毛矯正をさせて頂いたお客様からの紹介でした。
かなり痛んでいる。死んでいるのでお願いね。
と 確かに予約では聞きましたよ
聞きましたけど…

聞いてないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

先月下旬から以上に矯正のお客様が急増してる。

しかも、DO-Sさんのせいで(^^;)中途半パンに良い仕事が出来るもんで、特に難解な客が多いです。



今日のお客様







根元クセ
はい。そうですね。クセ自体大したこと無いです。楽勝です。


が、事態は深刻です。



まえ
まえ2
どうなって、何したらこうなんねん。
アルカリダメージだけならまだしも、完全に熱変性してんじゃん。

近所の認定講師様がいらっしゃるサロンでしたそうな。
(またかい…毎回しりぬぐい…泣;)


自分的には過去絶対に手を出さないパターンのダメージです。

自分の知識と技術では到底不可能なレベルだからです。

DO-Sさんが近所なら絶対紹介状だして通院してもらうんだが。(大汗;)


せっかく当店を頼って来てもらってるし、お客様からの大切なご紹介。

一番大事なことだが、美容室自体に不信感を抱きつつある
ここは、どうにかしたい。  出来ることなら…


40分くらいカウンセリングと相談と今後の対策

そして、メリット デメリットを延々話して、自分としては正直確信が100%まで届かないから
本当ならしたくないし、万が一の場合はカットでフォローさして頂く事を了承して頂いた…


当然、ビビリを無理に修正しないで なんとか まとまるであろう方法も合わせて説明したよ。

とことん、最悪の事態と状態の説明をして、お互いに納得していざスタート。




DO-S黄金セシピ マニアックバージョン+ビビリ矯正+ハナヘナ+コンプレックス+自宅ケア!

事前にDO-Sさんがブログでくれてたアイロン操作のヒント 
ビビリ修正アイロンと水分


このヒントが大きかった。
経験からくる妄想がたまたまヒットしたようだ
(DO-Sさんに多謝)




しあがり
しあがり2
しあがり3


流れとしての説明をジオ如きがする必要は無いので

DO-Sさんプログをしっかり熟読してください。


アワってるし、コンプレックスetc…


もう、DO-S印にハナヘナ印に総動員でした。


でもね…ジオは反省しております。

お客様の事情もありましたよ。でもね、
プロはやっぱりギャンブル的要素の濃い仕事はしてはいけないとおもうんですね。



結果として成功でした。 
お客様は大変満足して頂けました。
しかし、たまたまの結果です。

もっと 勉強して 精度を上げて仕事をしなければ…
成功の喜びよりも、反省の苦しみ。
そうでなければ、自分が今回のような仕事をする羽目になるかもしれない…

苦い 一日でした。



DO-Sシャントリ A B でしっかりケアしてね。Yさんもお疲れ様でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New