ストレートパーマを綺麗に可愛く見せるデジタルパーマは繋ぎ目が大切です

  09, 2016 18:52
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


今日も遠くからご来店頂きました
鹿児島からのお客様です 有難いことですね
有給休暇かとって一泊二日の予定で毎回感謝です
有給の理由が…通院のためって (爆)
確かに嘘じゃないですけどぅ 院違いですよね? (笑)


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください





なんで そんなに遠くからからご来店過と言いますと

半年前の状態は…

20141016 #2_7686
かなりの重傷でした

この時は修正と毛先のスカスカを誤魔化すデジタルパーマでしたね

その後一度 メンテナンスと毛先のデジタルパーマ

そして今日です

DSC_0683_5795.jpg

まとめていらしてたのでカールは無いけど

ダメージのビビリは戻ってないですね 一安心です

DSC_0686_5796.jpg
本日は この癖とスタイルチェンジの予定です

癖はかなり強いですが…

毛髪体力は根元付近でもギリギリです

DSC_0687_5797.jpg

カラーを頻繁にされますからどうしても仕方ないですね

伸ばしたいという事でそんなにカットも出来ませんが

なんとかしたいと思います



カットで重さを創って Gioのセニングで動きも与えていきます

DSC_0688_5798.jpg

癖が強いからと言って無茶は出来ませんから

リブラジェル5とスピでちょっとお利口さんにしてもらいます

上からファッソ+GMT塗布

残りは時間差でファッソS+水+GMTですね

もちろん 今日話題のトランプも入れてます (爆)

中間処理の主役は

alice16_5809.jpg

こんな髪にはアリスとラビットですね (笑)

ウェコベースさんにありますからね

後はご存知 タマコンです

毛先までドライコントロールしたら

RADIANT ワイドで毛先まで脱水アイロンして…

RADIANT Rも使ってデジに備えます

DSC_0691_5799.jpg
こんな感じでアイロン終了です

ここからまた水分調整して

DSC_0692_5800.jpg

今回はちょっと特殊で

45度 10分 50度 5分 60度3分

DSC_0693_5801.jpg

水分は低温で完全に抜きました

リバート A+C 10分

酸化処理して終わりです



DSC_0699_5802.jpg

とっても シットリして弾力が戻りました

DSC_0704_5803.jpg

毛羽立ちも落ち着いて 綺麗な髪に見えてますね

DSC_0711_5804_pp.jpg

ほんとに少し 毛先がカールするとこんなに柔らかい印象になるんですよね

DSC_0712_5805_pp.jpg

ダメージも完全には取り切れませんが

とても可愛くスタイルチェンジ出来たのではないかと思います

ご自宅ではクルクルドライヤーとちょっとのワックスでOKですからね

大人の毛先パーマ 可愛いですね

みなさんも如何ですか?


脱水 給水 アイロンの入れ加減などは 無理に真似しないでくださいね

失敗の原因ですからね (笑)

気になる人は 各セミナー会場でご覧くださいねぇ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております







What's New