縮毛矯正のサイクル 次はいつしたら良いですか?

  06, 2016 19:12
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


パーマやカットもそうなんだけど 良く聞かれるのが
次 何時頃したら良いですか?って質問です
そう縮毛く矯正の次回のタイミングですね
これは色々と考えたもあろうかと思いますがあくまでも
Gioの場合のお話です


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください





で 基本Gioは最低4ヵ月は空けてほしいと伝えます

というかその周期で来て頂きます

理由としては一年に一度は論外として

半年では長いかなぁ 3カ月未満もちょっと…

ということで4ヵ月です (爆)

もう一つは 4ヵ月というと 約6㎝ 伸びてますから

矯正も可能になるので。

ただ 数名 例外の方もありまして3カ月前後でOKの方です

DSC_0671_5784.jpg

このタイプの癖の場合 実際少し伸びても大変です

ギリ3カ月まって来て頂いてます

DSC_0670_5783.jpg

中が凸凹してるのが解ると思います

DSC_0674_5785.jpg

まずリブラジェル5とスピ 結構 濃いめで行きまして

チオとGMTこれまた濃いめです

タマコン CMC アリス トランプ BBKオイル 総動員です (爆)

RADIANT ミニで根元アイロンして

毛先までワイドでスルーします




DSC_0677_5787.jpg

前回色々変えてみて 格段に切れ毛が減りました

DSC_0675_5786.jpg

地肌に張り付いてたけどしっかり浮き上がりました

DSC_0680_5789.jpg

一番伸びが悪かった箇所です(⌒_⌒; タラタラ

今後の課題ですね

でずが これなら櫛もしっかり通りますからギリギリ合格かなぁ?

DSC_0678_5788.jpg

今回 お客様の感想としては

髪がふっくら しっとりしましたねって言われてました

あれが効いたのかなぁ…

時間も2時間30分切りましたのでかなり早くできました

サイクルが早いので可能な限り一回の負担を少なくしたいと思います

後は時間経過でどうなるかですが

良い感じかなって 思います

また 機会があれば 報告しますね

可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております






スポンサーサイト

What's New