全体の半分以上が白髪を明るめでしっかりと染めてほしい もう真っ黒は嫌ですよね

  30, 2016 17:01
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


昨日の記事が何気に反響ありまして
このリバートを使ったカラーについて質問も来てました
実は昨日のは応用なんですね
本来の?パターンを今日はご提案したいと思います


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください




白髪染めって面倒ですよね お客様としては

でも やっぱり まだまだ 若々しくありたい…

白髪の量が多くなるとどうしても色の選択が難しいですね

黒に近くなるほど確かに白髪は隠れます

だけど いかにも って言うか返って不自然ですよねぇ

DSC_0631_5756.jpg

ほぼ白髪かもってレベルですが…

これくらいになると 色が入って 浮いてきてしまって

なぁんか染まりが悪い様に見える事多いですよね

DSC_0632_5757.jpg

今日はカットは無しでカラーのみです

時間が経過して少し色が明るくなってるのと退色しきってる部分があるので

そこは適当に調整します




最近は明るくそまる白髪染めの薬もあります

ただ どこのも過水(脱色剤)を何倍もいれたりするタイプです

あっ

だから 負担が大きいとは言えませんからね

ただ こちらは肌も強くはないし

過水濃度上げたりしたくもないし…

ということで 昨日の感じで染めていきました




まずは 5トーンとリバートAを 1:1でリタッチ塗布します

続けて 6トーンと過水3% 1:1 で塗布

2度塗りになるの多少手間かもですが慣れれば平気ですよ

Gioは今回時間 計ったら2度塗って 13分でしたから

早い人だと もっと早いかと思いますよ



後はリバートA塗布して乳化して

シャントリでOKです

DSC_0634_5758.jpg

何もつけてないけど 良い艶ですよね

髪も柔らかくなりました

DSC_0636_5759.jpg

何処でも手に入る ごくごく普通のカラー剤だけど

リバートAでこんな白髪染め出来ちゃいます

なにより 普通のカラーよりは負担も軽いですしね



白髪の量が多くて もぅカラーは黒しかないなんて諦めてませんか?

白髪染めも お洒落に可愛くしましょうね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



スポンサーサイト

What's New