50歳代からの縮毛矯正 ペッタンコは嫌ですよね 扱いやすさと艶は欲しいですよね?

  26, 2016 19:04
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


GioのサロンはHPBもやってないし 広告も一切出さないし (爆)
だから このブログやお友達の紹介とか以外で突然 来店…
そんなことはまずないんですよね(笑)
でも たまぁにあるんです
お見せの前を良く通るから…これ凄い緊張します



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください




電話でご予約は頂いてまして カットなんです

DSC_0502_5724.jpg

状態は 月一回のサロンカラーかセルフカラー

色は黒です 

確かに中の癖はそこそこ強いけど 髪は細いですね

DSC_0505_5725.jpg

表面の癖はそうでもないけどなんか微妙な波状毛ですね

何が怖いって とにかく履歴が解んない

ダメージのムラが激しいのです

毛先 5㎝は 異様にカチカチで髪の毛の質感ではないです




話が戻るけど こういうの凄い緊張します

なんでかというと…理由が店の前を良く通る…

この道沿いには沢山のサロンがありますから そんなの大した理由じゃないですね

Gioのサロンに何を期待してるのか…

何を求めているのか…

超 真剣勝負 っす

20分ほど色々とお話ししてると こんなに丁寧にお話し聞いてくださったの初めてす

これだけでも 来たかいが ありましたわ…って 嬉しいですね

ってか これ当たり前なんで…(⌒_⌒; タラタラ




もぅ 希望のスタイルは直ぐに理解できたので それに向かっての

理想の形を相談しておりまして 結果として 矯正という事になりました

カットできたのに矯正って (⌒_⌒; タラタラ

まずは カット 基本カットスタイルの希望なんで

ここはしかっりやらないとですね

薬剤は…


前処理をしっかりとして

まずはウェコベースの黄金水噴霧

怖いので ファッソS+水+CMC+アミポリス+トランプ

毛先外して13分からの毛先にいって3分

流して中間処理は

フォレストシャンプー+BBKオイル→CMC→アリス→タマコン

ケラチン噴霧して

ウルティアオイル塗布してドラコン

RADIANT ミニとワイドで毛先まで脱水アイロン

酸化処理して終了です

DSC_0514_5728.jpg

デジタルパーマ要に毛が生えた程度のスペックですが綺麗に伸びました

その分 色々補いましたけどね (笑)

過信して攻め込むのはても危険に感じたのでまずは良かったです

DSC_0507_5727.jpg

ナチュラルドライで綺麗にまとまりますね

DSC_0509_5726.jpg

今回のような履歴が解りずらい場合の矯正ってほんとに難しいです

まして加齢毛ですから なお 怖いですね

ですが 今からこういうパターンは圧倒的に増えるはず

しっかり対策して お客様に喜んで頂きましょうね

で お客様 

あまりにも気に入ったようで…来月もした方が良いですか?って (笑)

いやいや どんなに早くても4カ月後でお願いしますね

次はカラーでお待ちしていますね

それが一番大事ですからねぇ (笑)




今日の教訓… けっして無理をしない 過信しない

処理剤は適切にしっかり使う事…あっ 当たり前か~


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております







What's New