前髪パックリ割れてヘナして癖毛 クリクリパーマの髪を力の抜けた自然体の綺麗目スタイルに変身させてみた

  23, 2016 18:40
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


クルクルパーマをしてた髪って次はどうなるのか?
あとヘナしてる髪にはパーマできるのか?
この2つはずっと多い質問ですね
両方ともパーマは出来ます
ただ ヘナの場合は難しい時も多々ありまずか゛…

それとは別の話しだけど その方がもってる雰囲気というか 空気感って
実は対極の物を持っていることが多くて
一度 そっちに振ってあげるのも面白いと思うんですよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください





例えば 洋服 自分で選ぶと自然と同じような色 デザインに偏ってるってないですか?

そんなとき アドバイスもらうと 大概は えぇぇ~って言うのもって来られて…

でも とりあえず着てみると あれ? 意外とよくねぇ?ってないですか?




今日はそんなお話しです

456_201610231803537de.jpg

これは 半年前の仕上がりです デジタルパーマですが

いつも こんな感じにウェービーにしてます

理由は 簡単にスタイルリング出来るし 自分に似合うから

後はボリュームでるから…あっでも癖毛でもあるんですね

DSC_0455_5710.jpg

で今日です 何もせずにご来店なんですが実際パーマはとれてませんでした

半年ぶりにカットするのもあるんでずか゛

ちょっとイメージ変えてみたいという事になって

Gioが前々から感じてたもう一つイメージをお伝えしました

DSC_0458_5711.jpg

この前髪も一緒に解決しまょうねってことで 全部お任せでスタートです

定期的にハナヘナをセルフでされていますから 髪は元気というか

弱ってはいないですが 逆に気を付けないと パーマでバサバサにしてしまいます

Gioのイメージには今回は癖が邪魔なんでそこも解消します




まずは カットで全体を丁寧に創り込んでいきます

次はウェコベースの黄金水を全体に噴霧します

癖をちゃんと伸ばしたいところには

ファッソ Mを塗布

残りは必要な部分にファッソSを希釈してGMT+CMC+アミノポリス塗布

流して

フォレストシャンプー+BBKオイル→CMC→アリス→タマコン

起こしてウルティアオイル塗布

ドライして毛先までアイロン入れます

巻くのにアイロン? と思われるでしょうが その辺はセミナーで(笑)

DSC_0459_5713.jpg

何年かぶりに縦巻きしてみました (爆)

低温デジタルパーマ 50度10分からの55度5分で脱水完了

リバートC+リバートA塗布して 10分

酸化処理です




456_201610231803537de.jpg

で このイメージから何がしたかったのかというと

DSC_0469_5717.jpg

真逆の柔らかさを提供したかったんですね

DSC_0475_5718.jpg

ヘナも好き そして生活全般 ロハス的なイメージのお客様

DSC_0492_5720_pp.jpg

Gioの今回のテーマは自然体でした

お客様にピッタリやと思います

前髪のパックリも可愛く綺麗になったでしょ?

矯正してるけど自然な前髪に大満足して頂きました




DSC_0486_5719_pp.jpg

ハードカールも良いけど こんな力の抜けた

自然体のパーマも大人可愛いですよね?

お客様のイメージは決して一つじゃないし

創り上げる事だって可能なんですよね

そんなご相談もお待ちしていますね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New