地肌/根元が脂でベタベタ 毛先はバサバサ…それって髪のダメージのせいかも知れませんよ?

  21, 2016 17:51
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


たまにあるんだけど、毎日シャンプーしてるのに…
毛先の方はむしろバサバサしてるのに、根元の方は何故か
油でベタベタしてちゃう そんな悩みってないですか?
それって髪が痛んでるせいかもしれませんよ?


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください





人間ってもともと自分の油が出ますよね 皮脂とも言いますね

これってですね 専門的に言うとめんどくさいから (笑)

ザックリ言いますと 健康毛なら 頭皮から出た油は順次毛先に行くわけです

ただし 途中で 凄いダメージなんかあると その油の通り道が無くなるわけです

そうすると毛先に行けずに その場にとどまるわけだけど

頭皮からは順次 皮脂が出ますから 気が付けば過剰になって

ベタベタに そして 毛先は バサバサに…




DSC_0154_5632.jpg

太い 硬い ノンカラー そして 強い癖毛です

普通に考えたら乾燥毛だし 本来 脂性でもない彼女…

画像でも解りますよね? 癖の部分が脂っぽいの

指が通りずらいくらいの感じなんですよね

女性にとって これは頂けませんよネ

DSC_0152_5631.jpg

DSC_0155_5633.jpg

それに対して 中間から毛先のパサツキ感が凄いですね

実際 濡らすと クタッてます




こんな場合はもちろん 癖も取りますが

一定の油の通り道を作ってあげると 意外と解決する場合が多いです

まずは カットで仕上がりに近づけます

量もかなりあるのと 動きづらいのでちょっと調整します

DSC_0355_5677.jpg

Gioのセニングは切るセニングなんで ダメージには直結しにくいんです

DSC_0156_5634.jpg

リブラジェル5とスピエラでアタックしていきます

流して

ファッソMにGMTで矯正部位に塗布

時間差でSの希釈したものに

トランプ+CMC+アミノポリス+GMT添加です




中間水洗したら

フォレストシャンプー+BBKオイルからの

CMC→アリス→タマコンです

起こしてから ケラチン噴霧して

オイル塗布してドライして

RADIANT ワイドで毛先まで脱水アイロンします

その後に

DSC_0157_5635.jpg

ソキウスで低温デジタルパーマスタートです 50度 10分 

リバートC+A塗布 10分

酸化処理して 終わりですね




DSC_0159_5636.jpg

癖も綺麗だけどどうですか?

質感整ってるでしょ?

ペタッとした感じ無くなりましたよネ

DSC_0164_5637.jpg

ダメージしてた部位もプリッとしたら 良い感じのカールです

今回はデジタルパーマっぽい感じで行きました

DSC_0198_5638_pp.jpg

低温だと出来ないと思ってる人は多分 水分に対しての認識が間違ってます(笑)

ちゃんと出来ますからね

DSC_0181_5639_pp.jpg


スタイルやダメージ以外でもなんか変だなって思ったら

相談してくださいね

ベタベタ バサバサ なんて勿体ないですよ




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New