チリチリ髪から3カ月…癖毛 猫毛のショートを大人可愛いパーマスタイルで大変身

  20, 2016 18:41
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


昨日の記事 何故か大人気でしたね (爆)
色々な反応が非常に面白かったですね
今日のお客様はダメージ修正から3カ月後の状態です
ショートスタイルでのビビリ毛ってほんとに可哀想なんですよ
さてさて どんな 結果になりますことやら…



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください






ところでGioは毎日矯正してますね

それは昔から癖毛のお客様が多かったのでそうなりました

そうすると必然的にデジタルパーマも増えるんですよね

矯正網にカールするならデジタルパーマがベストですからね




この二年ほどちょっと考え方も変わってきました

何かというと デジタルパーマのためのデジタルパーマは捨てました

良くデジタルパーマらしいカールとか そんな感じの表現があります

それって 今の時代にまったく マッチしてないと思ったんです

そもそもデジは何のために産まれて これからどう使われていくのか…

ちょっと考えた時に見方も変わりました

呼び方 呼称 技法 質感…そこじゃないですよね 

大切な事は そんなことじゃないと思います

1つ言えるのは 加齢毛 ダメージ(普通の) 微シス毛…

ここに的確にアプローチしやすいのが デジタルパーマであることは間違いないですね

めんどくさい? うぅぅん そりゃ他の乾燥系のやつの方が よっぽど面倒ですね(爆)

しかも 機械が阿保みたいに高い うるさい 場所取り過ぎ (笑)

個人のサロンに置くには向いてないと思いますよねぇ(自論なんでスルーでぇ)




話が最初から脱線しましたね (笑)

今のHOT系パーマで大切な事は温度 時間ではなく主役は水分ですね

これをコントロールできれば薬剤の負担も大きく軽減できますし

温度による淡泊変性も限られてくると思ってます(たぶん)




DSC_0429_5702.jpg

ダメージ修正とピンピン矯正を脱出のため

3カ月前に修正デジタルパーマしてますが 良い感じです

DSC_0430_5703.jpg

流石に 癖が暴れだして まとまらなくなったのとカラーの予定




前回よりもましに見えても修正毛…無理は出来ません

まず 仕上がりをしっかり見越して カットです これが肝心ですよね

まず 最初にウェコベースの怪しい液体を噴霧して

ファッソ Sにトランプ+アミポリス+CMC+GMT

時間差で

リブラジェル5を10倍希釈してのトランプ+CMC+アミノポリス→5分です

流して

フォレストシャンプー+BBKオイルからのCMC→アイリス→タマコン

そして また 怪しいの噴霧して 六花オイルしてドライ

毛先までアイロンです

RADIANT ミニと ワイドで手早く脱水と丸みを付けていきます

その後に

DSC_0431_5704.jpg

低温デジタルパーマ 45度 8分で完了です

ここの塩梅は見ないと解らないのでセミナーで確認してくださいね

そこから ついに~というか前々が実は使ってた (笑)

リバートC(過水対応)+リバートA 塗布

リバートC 時間がかかりましたがいよいよ 発売の様ですよ


酸化処理して終わりです


DSC_0433_5706.jpg

とにかく 細くて 毛量も…デリケートな髪だけに慎重でしが

これくらい癖が伸びれば大丈夫ですね

DSC_0436_5707.jpg

伸ばすだけの金太郎ボブなんて可愛くないですからね (笑)

良い感じでしょ?

DSC_0440_5708.jpg

耳に掛けると言う リクエストに合わせたデザインです

DSC_0454_5709.jpg


毛量 艶 手触り 軽さ 動き…すべて良いバランスで収まりました

適当に乾かしてちょっとワックス付けるだけですから簡単ですよね




矯正もデジタルパーマも所詮は手段です

そこに固執しては 前には進めないですよね

そして たまたま Gioはこの二つがちょっとだけ得意なだけです

この二つを武器にどんどん可愛い女性を量産しようと思いますよぅ(笑)


可愛くなりたい人 お待ちしていますよ




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



スポンサーサイト

What's New