14, 2016 19:27
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


普段からストレートパーマをしている髪をある程度カットした時に
多々ある失敗というか 焦る事例があるんです
それは 物凄い パッツンになってしまうんです
これにはお客様もだし美容師さんもビックリすると思います(笑)
一度や二度は みんな経験あると思いますよ (爆)
もちろん 今はそうならないための技術も多数ありますが
一般論的にはまだまだ起こりうることだと思います


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください





まずはですね 切ったは良いが こんなん嫌ぁ~の画像です (笑)


DSC_0345_5671.jpg

完全に 金太郎 です (笑)

もちろん 最初からわかってるんで 大丈夫

DSC_0342_5669.jpg

元はこの長さで肩口まで切りたいとオーダーなんですね

なんでちょうど 今は半分近くは矯正毛が残っちゃったんですね

DSC_0344_5670.jpg

癖を伸ばすよりも 金太郎 回避の方が難しいですね

もともと 少な目 細い 腰が無い 髪です

下手に矯正したら 金太郎かデザイアー(古)




今の時代 アイロンでクルクルやったり丸めたり

特殊なアイロン使って ほんと自然な感じ矯正出来るんです

何処で切っても 落ち着くように

ただし 難しい…誰もは出来ません

なんで これでも良いですよって事例の一つとして…




カットしてから 癖は強くないんで

ファッソMにトランプとCMC入れて水で希釈して 10分

時間差で

S+水にトランプ多め+CMC+アミポリス+タマコンアニオン 5分

なんせ 顔回りは髪がクタクタのビビリですかね 


流して 中間処理

フォレストシャンプー+BBKオイル→CMC→アリス→タマコン

一度ドライして カットの最終味付けです

DSC_0354_5676.jpg
DSC_0355_5677.jpg

Gioのオリジナルセニングは櫛場に溝が無いのが特徴です

髪を押しつぶさないから手触り良好です

別名がトリートメントシザーと言われてます

つぶれてない毛先は 熱にたいして少し強くいてくれますから

矯正やデジタルパーマにピッタリなんですね

(欲しい人はメッセ下さい) 宣伝でした (爆)




で こっから 巻きます

DSC_0346_5672.jpg

アイロンで負けなくても ロットは巻けますよね? (笑)

低温デジタルパーマ 55度 5分 終わりです

リバート塗布 タマコンカチオン入りで酸化






DSC_0345_5671.jpg
これが…
DSC_0348_5675.jpg

ねぇ 絶対 こっちでしょ (笑)

DSC_0353_5674.jpg

まぁ ただしというか 実際じゃぁデジタルパーマなら 簡単なん?

って聞かれたら 答えは NO です

それは それの課題も多いです

ただ 出来れば 提案の幅も増えますよね?

どうでしょう?

あなたの大切なお客様を金太郎から救ってあげませんか?

はたまた 現在 金太郎のみなさん

可愛いボブになりたくないですか?

可愛くなりたい人 お待ちしています



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New