髪が絡んで切れる ごわごわ バサバ…ヘナをやめたら綺麗になりますよ

  12, 2016 18:45
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


自分の髪を少しでも綺麗に見せたい
健康にしたい ダメージから解放されたい
みんな思いますよね そのためのツールもいっぱいありますね
中にはサロン専売品のはずのものまで流通してますね (笑)
この辺が 結構 落とし穴なんですよね 使うのは良いけど
それが自分にあってるかは別問題ですよって話しです



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

バッサバサのゴワゴワのカチカチの毛先の原因は…

まずは 全部解消できての仕上がりをどうぞ

DSC_0310_5668_pp.jpg

可愛い~ (笑)





8か月ぶりにご来店 矯正の予定です

DSC_0257_5657.jpg

癖も難しいけど 毛流れに神経使うタイプですね (笑)

DSC_0255_5656.jpg

ここで 不思議な会話に突入します

艶もあって比較的 綺麗なんです

DSC_0256_5658.jpg

でも なぁんか 毛先3㎝が嫌な感じ

確か 以前ダメージ処理してストデジしてるんですね




で 今より15㎝くらい長ったけど ダメージが気になってパッサリカット

したけど バサ付いて 絡んで嫌なんだそうです

確かに 絡みます

8カ月前とはいえ ダメージ毛 それもあるのかなぁ

でも なんか変だなぁ…と色々聞いてると…

自分の某メーカーのヘナを購入して4回やったらしいです

その度に ビックリするほど ギシギシに…

回数すれば なんか良くなると書いてた? 聞いたらしく現在…




なるほと゜ぅ 解決しました 

ヘナのせいですね 

というのも もともとヘナは疎水性に近い状態に髪をもっていきます

行き過ぎると 過収斂といって 引き締まり過ぎるんですね

それを ヘナショック なんて言い方もしますが

これはどの ヘナを使っていても起こりうる事案ですね

誤解があるといけませんから ハッキリ 書きますが

ヘナが悪いんじゃないです

この ダメージ毛に対しては向いてないという事です

現にダメージ部位は バサバサして ミイラ化してますから

そりゃダメージしてるって思っちゃいますね

絡むことで 切れ毛が大幅に増えてました これはいけませんね




ただし ヘナをしてこうなる事は サロンでも十分あることなんです

でも心配はいりませんよぅ

超簡単に対応できて あっというまにギシギシは落ち着きます

ヘナ取り扱いサロンなら普通しってることなんで 安心してサロンでしてくださいね

そぅ こういう緊急対策が何事も自分ではできないというが

セルフの場合は一番のリスクだと認識してくださいねぇ





まずは カット です 伸ばし中なんでほぼ揃えるだけ (笑)

DSC_0259_5659.jpg

リブラジェル5とスピエラちょっとです

流して

ファッソM程度に トランプ+CMC

ダメージ ファッソのS極薄+トランプ多め+CMC何時もより多め+アミポリス

流して

フォレストシャンプー+BBKオイル→CMC→アリス→タマコン

毛先までRADIANTでアイロンして

DSC_0260_5660.jpg

低温デジタルパーマ 5分 終り

リバート塗布から酸化です

DSC_0262_5661.jpg

断毛がちょっと邪魔だけど 手触り最高です

DSC_0269_5662.jpg

指道りよくなって ストレスフリーです

DSC_0270_5663.jpg

もちもち~ 柔らかぁい って喜んでます (笑)

DSC_0273_5664.jpg

この長さでストレートボブはちょっとイメージと違いますからね

簡単なひと手間で こんなに可愛くなります

DSC_0310_5668_pp.jpg

軋みやダメージの問題も解決して

なおかつ 可愛いパーマスタイルにとてもご満足いただけました

毛先のひと手間で こんなに感じ変わるんです

いかがですか?


そうそう ヘナはとても良いものです

ですが 今回のように 会わない場合もあります

どうしても 個人で使うなら事前に美容師さんに相談してくださいね

痛んでるならヘナですよぅ~

そんな美容師さんは論外ですからね (笑)

かと言って 簡単に薬剤でなにしましょう これも危険です

良い美容師さんに出会えると良いですね

今近所の人は Gioのところにどうぞ (爆)




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



スポンサーサイト

What's New