しっかりカールも良いけど少し力の抜けたカールが可愛いよね ミセスの可愛いパーマスタイル

  09, 2016 19:05
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


デジタルパーマを専門的にやっていますと確かに
ある程度の事はクリアー出来てきました
といっても いろいろと課題はありますよ
ここに来て ちょっと考えてたのが質感というか風合いですかね
デジタルパーマは熱を使います
故にセット風のカールは大変得意です
逆にいうと変化を付けにくいともいいます
それをするには経験と勘 そして知識が必須です
それを少しでも可能にできないかと…


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます



Gioのセミナーのご案内です


11/14 月曜日 広島 「広島」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください

11/21 月曜日 名古屋「名古屋」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル

12/6 火曜日 東京 「東京」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル produce by B next
               モデルさん次第でデジタルパーマのみの可能性もあります ご注意ください






土台となるLINEはしっかりカール 中間でつないで 表面優しく

簡単な水分コントロールだけで こんなことも可能ですの仕上がりから (笑)


DSC_0221_5647_pp.jpg


ノンカラー 剛毛 多毛 矯正してます

DSC_0203_5640.jpg
DSC_0202_5641.jpg

以前のデジタルパーマでのダメージのようですがそこまで深刻ではない感じ…

ただし このままではとにかく髪が動かないので硬い印象に…




こういう場合 良くある失敗が カールのリッヂが出過ぎて表面が凸凹になって

ちょっと 昔の感じになりやすいですね

デジタルパーマ場合 そこも難しんですよね

カールが出過ぎるから (笑)




全体に 少しカットさせて頂き

リブラジェル5とファッソSをミックスそこにGMTを少し

トランプとアミポリスとCMCを少し

流して中間水洗です

フォレストシャンプーでバブリングしてBBKオイルでCR

CMC→アリス→タマコンです

上げて 六花オイル塗布して水分コントロール

水とアリスをつかって巻いていきます

DSC_0204_5642.jpg

今回は一番使えるパターン 其の①です (笑)

温度 時間は全部同じです

ただ 脱水していく過程を変えることで質感が変ります

これだと計算しやすいし 解りやすいと思います

DSC_0205_5643.jpg

テストカールしてOKなら最後の脱水ですね

このタイミングや水分量は実際に見て頂かないと解らないので

どこかの会場にいらして下さいね (笑)





DSC_0207_5644.jpg

DSC_0209_5645.jpg

DSC_0213_5646_pp.jpg

DSC_0221_5647_pp.jpg

表面と土台の質感を変えることで 少しの動きで色々な変化が出るようになりました

DSC_0240_5648_pp.jpg

艶かもバッチリですね

DSC_0242_5649.jpg

やっぱり ここでパーマすると毛先が綺麗で嬉しいわって…

有難いお言葉ですね


セミナーではこの辺りの応用や基本的施術をお伝えできたらと思います

ちょっと隣のサロンとは一味違うデジタルパーマ

一緒に楽しみませんか?





可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New