パーマすると必ず枝毛が大量発生するのが悩みの髪にデジタルパーマで可愛いカール

  01, 2016 19:47
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


カウンセリングってとっても大切です 施術よりも大切と思ってます
それとは別に毛髪診断ってこれまた大切ですね
施術内容を大きく左右しすまからね
ただ思うのが全部は必要ないけど お客様にとって必要な情報
これはちゃんと伝えましょうね 伝えてない美容師さんが多すぎる



山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです





今日のお客様もなんだけど…

あっそうそう 昨日のお客様なんだけど今日のお客様も

実はこちらのお客様なんですよね

お顔そりエステの隠れ家caocao-山口県山陽小野田市にありますよ

PHはこちらで確認してね←をクリックでOKですよ

ほら例のこの時の→美しすぎる理容師さん こちらがオーナーさんですよ




DSC_0003_5583.jpg

DSC_0004_5584.jpg

パーマご相談でご来店です(。>д<。)ゞ

ですが今も前回のが残ってるんですね

ただ聞くと毎回パーマ直後から毛打毛が大量に発生するんだそうです

たしかに 今もかなりバサ付いてるし カチカチですね

ここから色々と診断入って…

見た目は綺麗なストレートに見えるけど…あれ?あれれれ?

Q あのご両親どちらか癖毛じゃないですか?

A 二人とも癖です そして兄妹も…

Q やっぱりね…あの湿気多い日や梅雨時期 髪が膨らんだりまとまらないですよね?

A はい…なんで解るんですか?

Q 一度パーマするとやたらもつしでしょ?

A はい その通りです…

はい 決定ですね 癖毛だからですよぅ

本人ビックリ えぇぇぇぇ~言われたことないですって (笑)

真っ直ぐに見えてても 光の反射で解ります これから先たぶん

もっと癖が出るとは思うけど 今はそこまでは無いですね

とまぁ こういう大切な情報を伝えて知って頂くことで

これからの色々な相談な理解して欲しい事なんかも伝わりやすくなるわけです





いままでは 知らないから やたらと鋤かれても解んないでいたんですよね

だから余計にこんなにバサバサに…

って担当した人も気づかないとねこれくらいことは

細いし 隠れ癖毛ということで今までの薬剤はかなり

オバーパワーだったみたいです

かなりのダメージです 毛先はビビリ毛て前 (⌒_⌒; タラタラ




ベースカットして

薬剤塗布していきます

DSC_0006_5586.jpg

リブラジェルを水っぽくして+スピちょっと

今回はこのまま上から

ファッソ S水割り+GMTちょっとの

トランプ+CMC+アミポリスを添加してBBKオイルで馴染ませます

その後に水洗

フォレストシャンプーからの

CMC→アリス→タマコンのカチアニ

ウルティアオイル塗布してドライ

毛先までアイロン後

DSC_0007_5587.jpg

50度 6分 + 60度 3分

リバート塗布して 酸化




DSC_0013_5589.jpg
DSC_0029_5592.jpg

カリッカリで危険な毛先も綺麗に艶カールですね

DSC_0010_5595.jpg

ドカ鋤の後遺症がちょっと残念だけど 艶と手触りは改善しましたね


DSC_0040_5594.jpg

細くてダメージしてるの気にしてましたが 良い感じで仕上がりました

DSC_0019_5591_pp.jpg

どうせ パーマするなら バサバサじゃないほうが素敵ですもんね (笑)

最後にステキな笑顔のご褒美ありがとうございました

貴方の髪質はどうですか?

ちゃんと担当は教えてくれてますか?

それに合った提案や施術してくれてますか?

せっかくサロンにいくなら可愛くなりましょうねぇ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております


スポンサーサイト

What's New