濡らすとネチョッとしてなかなか乾かないダメージ毛…切るしかないのか?新米ママに応援スタイルはこれ

  30, 2016 19:53
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


毎日欠かさずブログ読者のおきゃ様がご来店くださり
ほんとにありがとうございます ( *・ω・)*_ _))ペコ
今日のお客様 なかなかの多毛の癖毛で
久しぶりの? ヤバイ髪です
濡らしてネチャネチャしたらそれ髪の末期越えですからねぇ~

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル






癖毛とパーマの相談でしたね

DSC_0718_5563.jpg

なんでしょうか この精気のない感じの髪は…(⌒_⌒; タラタラ

DSC_0715_5561.jpg

またもや 多毛事故ですね ドカ鋤の犠牲に…(TωT)ウルウル

DSC_0724_5565.jpg

鋤かれ過ぎて 必要以上にうねってます って確かに多毛ですね




このままデジタルパーマだけという手もあるけど

この癖はちょっと厄介ですね

という事で可能な限りカットでベースを創ります

しかし ドカ鋤がめっちゃ邪魔でほぼ切れない…ヽ(`Д´)ノプンプン




そしてなんと 痛んでると申告はされてたけど

濡らしたら…

暑さで溶けたハイチューのような ねっとり感

アカンやつです…どうするぅ~

DSC_0725_5566.jpg

とりま矯正用にリブラ+スピでベース作って

流して

ファッソMにGMT

S+水にGMT

トランプ CMC アミボリスとタマコンのアニオン

中間水洗してフォレストでパブリング

CMC→アリス→タマカチ→アニ

ちょっと何を噴霧して

オイル塗布して ドライして毛先までアイロンして

何しながら (笑)

DSC_0726_5567.jpg

毛先が超ダメージなんでいきなりもっていきます

55度 6分で完成

リバート塗布して 

タマカチ入り二剤で酸化




DSC_0727_5568.jpg

これなら最悪 自然乾燥でもOKて゜すね

DSC_0729_5569.jpg

癖は綺麗に伸びたのに ドカ鋤が…(TωT)ウルウル

DSC_0760_5573.jpg

前髪も自然な感じに矯正完了

DSC_0730_5570.jpg
DSC_0736_5571.jpg

全部の毛先がヒヤヒヤでした (笑)

DSC_0758_5572_pp.jpg

矯正してるとパーマ無理って思ってたらしいけど

こんなに可愛くカールできるんですよね

あんなにカチカチだった髪もしっとり髪に変身しました

といっても 痛んでないわけじゃないです

そこ注意してくださいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております





What's New