痛みすぎて髪が針がのように硬くなって折れ曲がったビビリ毛に対処できるのか?

  24, 2016 19:01
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


矯正とパーマを同時にやる事をストデジとかストカールって言います
他にも言い方はあるんのかな? まぁそれは良いとして
Gioがもっとも得意とする施術だけど ほんとうは ほんとうは
別々ににやるのがベストなんです
そこを無理してやるんだけど…色々と問題が多いです


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』

10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル





まずは一番良く聞かれる物の一つに 薬剤の塗り分けです

矯正とデジタルパーマでは当然必要とするパワーが違います

問題は…

DSC_0630_5487.jpg

髪のダメージが激しくて ムラになってる場合ですね

ここからここまで なんて考え方は一切通用しませんね

DSC_0629_5486.jpg

鋤かれ過ぎ&断毛 そしてダメージで中間から毛先が

エナメル線 (爆)




Gioのセミナーを受けた人は大概解ると思いますが

Gioは矯正とデジタルパーマという枠で塗り分けたりしてません

全ては髪のダメージ中心で考えてます

だから一応デジタルパーマ用で作った薬剤をもっと上から塗布したり

そんなことはザラです (笑)




矯正とデジタルパーマを同じ思考で考えて施術してるから出来るんだけど

まぁ 簡単そうで ちよっと難しいです (笑)


で こちらの場合どうしまょって感じでずが

とりあえず切っても良いという事で…

DSC_0631_5488.jpg

矯正はそこまで問題じゃないけど毛先パーマ希望…

毎日コテ巻きしてるってことで、このままだと今以上ダメージするし

でも そもそもデジタルパーマするにしても…

最後まで悩みに悩んで 最悪 駄目な場合 切らせてくださいと提案

OK頂けたのでやってみました

というのも この毛先の特に3㎝ ほんとに危険で

正直 無理じゃないかと判断したからなんです




DSC_0633_5489.jpg


癖の強いところに リブラジェル+スピでアタックして

流してからダメージに合わせて塗り分けていきました

2種の薬剤にはウェコベースのCMCとトランプとアミポリス

そしてタマコンのアニオン入れてます

流して

中間処理

CMC アリス タマコンカチアニ

毛先までアイロン

DSC_0657_5490.jpg

ほとんにきわどい状態です

低温デジタルパーマ 50度 6分 これで完了です

リバート塗布して酸化処理

DSC_0658_5491.jpg

矯正事態も ギリギリの体力でしたけど なんとかなりました

DSC_0662_5493.jpg

これで少しは 巻きやすくなって 持ちも良いと思いますよ

DSC_0659_5492.jpg

奇跡のカールです (笑)

久しぶりに 変な汗かきましたね

出来ればこういう場合は真似しないでくださいね




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New