直ぐにペッタンコになる猫毛さん しっかりカールで可愛いミセスに変身です

  11, 2016 19:55
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


癖毛の方で悩みなのが綺麗にストレートになると
ペッタンコやツンツンになるのはちょっと困る
そういう相談とても多いです
だからGioの場合ほとんどがストデジになりますね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』

10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル




そんな中でもある程度の年齢になって

髪に腰が無くなって ボリュームが出ずらいとか

いろんな悩みがあるもんです

DSC_0248_5360.jpg

癖も綺麗にして艶欲しいのと

DSC_0246_5359.jpg

年齢の割にはちょっと多い 白髪をカバーしたいとの希望ですね





問題はパーマしても カールが出づらいという事と

痛み安い髪であることです

希望の長さに カットして動きも付けていきます




矯正は

ファッソ SとMの2:1にGMTを1少し

デジタルパーマしたいところに

微アルカリ程度のクリーム溶剤にGMTちょっと

そこに今回は秘密兵器投入です

DSC_0270_5362.jpg

Trump 「酸縮合型疎水性φ型ケラチン」です

WECOBASE さんに言ったら買えますよ (笑)

これがなかなかヤバイですねぇ 個人的にお勧め

それぞれWECOBASE CMCとアミポリスも入れてます

Forest Shampoo(フォレストシャンプー)でバブリングして

BBKオイル使ってコアセルからの

WECOBASE CMCからの疎水性反応型ケラチン“Alice”を噴霧

からのタマカチ+Rabbit Form ➡タマアニ

毛先までアイロンして

DSC_0269_5361.jpg

低温デジタルパーマ 50度 13分

リバート 5分 

酸化です




DSC_0272_5363.jpg

ドライ前ですが予想通りですね

Trumpの効果でこの状態でリッヂ出やすいです

これだと自然乾燥にも対応できるし スタイリングも楽ですね

DSC_0274_5364.jpg

癖も良い感じに伸びてます

DSC_0278_5365.jpg

つやつや です

DSC_0284_5367.jpg

店内の照明で色が変ですけど 毛先まで綺麗なしっかりとしたカールです




DSC_0294_5369_pp.jpg
DSC_0314_5372.jpg

軽いし さらさら でもカールモッチリ こりゃ凄いですね

お客様もビックリしてました

いつも パーマかからないそうですが

嘘のようにかかりましたね




秋の風にさらさらカール良いと思いますよ

どうですか?




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております





What's New