ストレートパーマした髪をバッサリ切ったら金太郎になって困ってますと言う問い合わせ

  10, 2016 19:21
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


今日も読者さんの質問にお答えしましょうね
ストレートパーマをしてますがカットだけで内に入るように
お願いしますと言って切ってもらったら ツンツンして大変です
毎日アイロンで内巻きにしてるんですが…
という 内容ですがこれはねぇ~


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』

10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル




メッセの前後の文面から推察すると ストレートパーマって言うのは

縮毛矯正みたいですね

この場合 一概には言えないけど 切っただけでは難しいんですよね

事前に次回は ここまで切ると聞いてたら また違うんだけど

それに対応できる美容師さんは少ないですから 難しいと思います




ちょっと違いますが 

DSC_0094_5334.jpg

5カ月前かな?

GIOがストデジしてます

DSC_0095_5335.jpg

ぜんぜんデジタルパーマも取れてないし 勿体ないけど

本人がイメチェンで切りたいと言うので バッサリ行きます




切る長さによってはほんとに カットでいけるんだけど

設定の長さがカールが全部なくなる長さ

という事は 既矯正部のところで LINE造る事に…




カットだけでは 無理があるので

DSC_0150_5336.jpg

デジタルパーマで中間~毛先を必要なだけ曲げていきます

デジタルパーマだと 比較的 矯正毛も安心して曲げられるし

繋がりも自然な感じになるんですね




DSC_0165_5338.jpg

乾かしただけですが どうですか?

DSC_0158_5337.jpg

とても自然な感じで 綺麗なスタイルですよね

カットだけで出来るなら 理想でずが

無理な場合 こんな方法もあるんで

担当のスタイリストさんと 良く相談してみて下さいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております






What's New