毛先ブリーチ 断毛 ビビリ毛 癖毛 巻き髪が似合う綺麗な髪に改善してみた

  08, 2016 19:42
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


シャンプーしてると最近凄く毛が抜けるんですよねぇって
たしかに体調や季節の変わり目なんか変化するようです
が ひょっとして それは自然脱毛じゃなくて
切れてませんか?そんな今日の内容です


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』

10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル




今日のお客様もブログ読者のご新規様でずがちょっと面白いのは

お姉さんが東京の表参道の有名店に行かれてました

そこの方たちがGioのセミナーにも参加してくれていまして

その関係でお姉さんが凄いプッシュしたようです (笑)




ご来店の様子だけど 怪しさ満点です 

DSC_0092_5325.jpg

危険な香りがプンプン しますね (;^ω^)

DSC_0082_5317.jpg
DSC_0083_5318.jpg

結んでいたのかと思うほど癖が強いんだけど

この真ん中 何でしょうか…(⌒_⌒; タラタラ

DSC_0084_5319.jpg

これ断毛っていいます

切れてます ある意味 自然脱毛~ (笑)

本人は後ろだから解んなかったみたいですね

DSC_0091_5324.jpg

DSC_0085_5320.jpg

矯正だけならそんなに問題ではないけど

お客様としてはパーマしてほしいと…

どこも断ったそうです

だって…毛先はブリーチ毛

断わって正解やと思います こんなん無理です

ほぼ3/1はビビリ状態で髪の余力なんて皆無に近いですからね




なぜパーマ?かというと 本人は日々コテ巻きするようです

なるほど このままでは巻いても直ぐ取れますよね…

Gioとしてもやりたくないほどのダメージなんで条件提示しました

※癖はちゃんと伸ばす

※パーマもする ただし巻きやすい程度にを目的とする

※かかったとしても 持ちは保証できない

その他いろいろ (笑)




ということでスタートです

少しだけ カット ほぼ切れない (TωT)ウルウル

この時 多数の断毛箇所発見…

バタバタで途中の画像が一切なし (笑)

レシピは参考にならないので書きません

ただ 反省と勉強をしまして (笑)

インナー架橋とアウターの処理はしっかりやりました





DSC_0096_5326.jpg

断毛にも負けずに しっかり伸びました

DSC_0103_5327.jpg

ほんとに ギリギリのギリです

DSC_0100_5328.jpg

DSC_0133_5329.jpg

同じブリーチ毛は何度も経験あるけど今回のはとてもやばかったですね

なんでかな?

DSC_0145_5332.jpg

手触り凄い良いとほめて頂きました

DSC_0144_5331.jpg

正直 予想よりもしっかりカール出たので安心しました。




今回 かなり無茶しましたが あくまでも コテで巻くを全としたデジタルパーマ

だったから なんとかやってみた って感じです

普段ならここまでのダメージならちょっと考えたいと思いますが…

これ以上 断毛が進まないように 頑張りましょうね

ブリーチって怖いですね (⌒_⌒; タラタラ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




What's New