癖毛だから 多いからといつも希望のスタイルにしてもらえません

  07, 2016 19:10
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


内巻きにパーマしてほしいと予約入ると高確率で癖毛さんですね
皆さんの所はどうですか?
それでいて 大概は思ったこと全否定させてるパターンで
諦めきれなくて検索してGioのところにってのが
とても とても 多いんですよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』

10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル


ブログ読者様のご来店 まずは仕上がりです

DSC_0064_5313.jpg






パーマのご予定でご来店頂きまして もちろんブログ読者様です


DSC_0057_5309.jpg

安定の癖毛さんです

セルフカラーにダメージムラがありますが

DSC_0055_5308.jpg
DSC_0058_5310.jpg




多いからといって 無駄に鋤くのはやめましょうね 美容師さん

そして 実際はぜんぜん多くないんですよね

大概 そうです

膨らむの癖のせいですから 鋤いたってなんの解決にもなりません

悪化するだけです




でもって お話してお伺いすると 内巻きって…あぁそういう事ですかってスタイル

ちゃんと画像をもって来てくださってました

なんと その画像 結構前から もっていたようです




何処のサロンでも 無理 と言われて諦めていたそうですが…

拝見したら どうってことない (簡単)なスタイル構成でしたので

良いですよって スタートです

ほぼ カットスタイルですから そこは丁寧にカットしていきます

といっても 難しい事はしませんが (爆)

講習パターンでカットです

DSC_0060_5311.jpg

ph7ちょいの薬剤にGMTです

トップの止めてあるところは

RADIANT R(仮称) でアイロンしてあります

癖をガッツリ伸ばすと言うより デザイン的な矯正です

※スルーしただけで曲がるわけでは無いです

※クルクル 巻いたりは必要ないです




低温デジタルパーマ 50度 10分

リパート 5分+酸化です

DSC_0062_5312.jpg

下の長さは 切ってませんが 重さの位置はカットで創ってます

DSC_0064_5313.jpg
DSC_0065_5314.jpg

Rアイロンで自然な矯正からつながるようにデジタルパーマ

良い感じですね

お客様もやっと理想のスタイルになれたと

大変喜んでくださいました

DSC_0069_5315.jpg

欲しい艶もしっかり GET できましたね (笑)

DSC_0075_5316_pp.jpg

素敵な笑顔のご褒美 ありがとうございました





癖があるから駄目というなら 癖をとったら良いだけの事

ただ そこは色々と相談しないと駄目ですが

希望のスタイルを提示した時 どうしてできないのか?

逆にどうしたら 出来るのか?

ちゃんと話して提案してますか?

提案されてますか?



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New