白髪染めとお洒落染めの違いってなんですか? 明るい色でもしっかり白髪は染まります

  04, 2016 18:56
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


前に一度嗅いだのですが 一般の方から質問があったので
ちょうど良い感じのがあったのでお答えしましょうね
白髪染めとお洒落染めってなにが違うの?って事ですね
これ意外と一般の方に良く聞かれまかよネ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』

10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル




お洒落染めと白髪染め何が違うのですか?



結論…同じです (爆)

厳密にいえば違いますが ここはちょっと一般向きに書きますね

その昔 30年近く前でずが そんなに髪を染める人なんていませんでした

白髪染めくらいのものですね

少し明るくするなんて ヤンキーか業界系の人だけで 一般方は無縁でした

それがあるとき メーカーから明るい色も出だしたんですね

カラー剤の番号って何故かどこもだいたい 昔は2番から始まります

そして今でこそ14番とかまでありますが 当時はせいぜい9番まででした(笑)

で 本第ですね

この番数で言うところの2番~良くって6番までが

白髪が染まる範囲ですね

2番は墨汁のように黒く返って不自然ですし

6番だと白髪の量が多いと かなりギリギリ隠せる感じだと思います

7番~9番だと通常は白髪染めには向かないです 浮きやすいんですね

で 現在でこそグレーヘアー対応のカラー剤ってありますが当時はそんなものも無く

白髪が良く染まる範囲の2番から6番を使えば白髪染め

7番から9番やとお洒落染め そんな風にお客様に解りやすく話していました

もちろんテクニックとしても両者にはちがいがあって同じじゃないと言えばそうなんだど

基本は同じと思って下さい




でもでもですよ

近年 多いのは 白髪は隠したい

だけど 白が染めのような暗さは嫌

明るく染めたいけど 白髪も隠したい

これが一番多い要望だと思います。

じゃぁ 無理なんじゃって事なんだけど 最近は

それに対応した白髪染めのお薬も色々で出来ましたね

デメリットもありますが…

それとまたの機会に




DSC_0868_5245.jpg

こちらの場合 普通より やや白髪が目立つ量です

DSC_0869_5246.jpg

でもずっと この明るさです

あっデジタルパーマしてます

でGioの場合 めっちゃ普通のカラー剤しか使ってません (爆)

DSC_0870_5249.jpg
DSC_0872_5247.jpg

カラーのレベルで言うとだいたいですが

9トーン~10トーンの明るさです

でもしっかり 白髪は隠れます

美容師さん的には なんで?って思うかもでずが

カラー剤はまったく普通です

どこのメーカーのなんでも良いですよ (笑)

過水の濃度次第という事ですね

DSC_0873_5248.jpg

シャンプーの時にひと手間入れるだけでこの艶も可能です

明るい色で白髪染めしたい方はご相談下さいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております





 
スポンサーサイト

What's New