シャンプーしたら毛先がジリジリのゴワゴワ…それビビの毛ですから可愛く直しましょう

  03, 2016 19:30
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


毎回セミナーの時も話すのですけど例えばです
ダメージのためにカットするとします それは良いのです
けれど それがスタイルとして可愛くなかったら…無意味ですよね
修正もそうです 修正できたとしてその時無理でも ゆくゆくのスタイル提案
可能ならばその時に可愛くスタイルも修正してあげる
それで初めて 完成だと思うんですね
切りたくないのに 無理に切って 痛みが改善されたでしょ?って言われても
お客様は まったく喜んでないですよね



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』

10月3日 奈良      「奈良」矯正とデジタルパーマで創る可愛いスタイル



久しぶりのご来店 2年ぶり (笑)

この髪はGioじゃないとってご来店 (爆)

シャンプー後の状態です

DSC_0960_5285.jpg

DSC_0959_5284.jpg

DSC_0958_5283.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁ 納得です (笑)

ご来店の時は

DSC_0953_5280.jpg

矯正の予約だったので確認

DSC_0955_5282.jpg

この時 毛先が少し変だったのでシャンプーしたら ビビリ毛でした

自分でしっかりアイロンしてるそうです 上手ですね (笑)

お客様の要望は

伸ばしてるの切りたくない

癖はしっかり伸ばしたい

でした… うぅぅん とっても事務的な感じですね

それで 納得するGioではないので

またいたらん相談をもちかけまして (笑)

その結果ダメージは完全に取り切れないと思うけど

このままストレートにしたら凄い昭和なスタイルになるし

可愛くないからって言いまして…

OKでたのでスタートです

毛先ちょっと カットして

DSC_0961_5286.jpg

Libra Jell 5 + スピ を手早く塗布して湿熱還元です

流してから

ファッソM を根元に

ファッソ Sは既矯正部とビビリ毛に

それぞれWECOBASE CMCとアミポリスとBBKオイルを添加してます

Forest Shampoo(フォレストシャンプー)でバブリングして

BBKオイル使ってコアセルからの

WECOBASE CMCからの疎水性反応型ケラチン“Alice”を噴霧

からのタマカチ+Rabbit Form ➡タマアニ

席に戻ってウルティアオイル塗布してコーミング

ドライコントロールして

毛先まで脱水アイロンしてからの

セミナーレシピでワインド


DSC_0962_5287.jpg

毛先までツンツン カチカチのままなんて 可愛くないしね

Gio式低温デジタルパーマ 50度 10分 

リバート塗布 5分 酸化処理

DSC_0964_5288.jpg

当初の目的 癖はキッチリ 伸ばしました (笑)

DSC_0968_5289.jpg

この方がスカスカラインも目立たないし

跳ねるのも改善できますしね

DSC_0971_5290.jpg

毛先はギリギリ合格点かな…お客様はとても喜んで頂けましたけど

DSC_0997_5292_pp.jpg

ペッタンコのツンツンストレートじゃ色気がでませんからね

DSC_0984_5291_pp.jpg

ほんの少しの坊県が 凄い変化をもたらすんですよ

いつもと一緒が安心ですか?

いつもと変わらないのが好きですか?

ほんとにやってみたい事はなんですか?

聞かせてくださいね


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております





What's New