白髪が凄く多いと暗い色とか黒色でしか染まらないんですか?という質問

  27, 2016 18:39
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


たまには普通の美容師さんのような記事を書こうと思いまして(笑)
今日はカラーです それも普通の白髪染めです
でも サロンワークで一番多いカラーですよね
問題は目的と方法の組み合わせですね
あと 白髪凄く多くて でも 黒色は嫌って場合も大変です



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』


一般の方に解るように簡単に書きますと

カラーの種類ってだいたいは

アルカリカラー 普通に良くあるタイプです

マニキア 昔からありますよね

ヘナ まぁこれも色々あるけどとりあえず天然ものってことで

細かく言えば もっとあるけど 大概はこんなもんですね

それぞれ メリット デメリットあります

簡単に言えば アルカリカラー以外は

黒い髪は染まりません

ただし ダメージ度合いは 一番です

急に思いたったので途中の画像ですいません

DSC_0775_5211.jpg

ご覧のように実は ほぼ 白髪です

でずか ご本人もまだ染めていたいし Gioとしても まだまだいけると思ってます

Gioの塗布はいつも ゼロタッチです

可能な限り地肌には就けない塗布方法です

気休めだけど 多少は安全かなって想いでそうします

塗布時間は平均8分くらいです

これだけで白髪多いとどうしても 黒に近くないと染まらないと

言われるみたいですが そんなことはないですよ

DSC_0777_5212.jpg

だいたいだけど 7 トーンから 8 トーンの間で染めました

DSC_0779_5213.jpg

真っ黒なんて嫌ですもんね

DSC_0781_5214.jpg

GIOが 10代からの お付き合いの一番の常連様です

もぅ 全部しってるお客様 (笑)

お互い もっともっとで 頑張りたいものですね

カラー剤は普通のどこにでもあるような カラー剤ですけどね

ちょっと考えれば 明るい白髪染めなんて簡単ですよぅ



白髪が多いからいつも黒になってませんか?

もっとお洒落したい方は お待ちしています



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




スポンサーサイト

What's New