ビビリ修正とダイエットは同じなんですよね ショートスタイルのビビリ毛のその後

  25, 2016 17:58
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


ビビリ毛修正とダイエットってちょっと気持ちの動きが似てるよネ(笑)
少し体重が増えちゃって 痩せたいと悩んでるとして
体重が落ちたら こんどは胸が小さくなったと嘆く(笑)
当初の目的は達成したのに結果として次の不満が出てしまう…
女性はだから綺麗になれるんだと思うんですよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』


例えば ビビリ毛もそうなんですよ

そのときは髪のビビリ自体にしか目が行かず

なんなんこれぇ~ってなるんですよ

でもって 修正が出来て 少し落ち着くと

なんなんこれぇ~がなんかなぁ~に変化します(爆)

これは とても良い事です

最悪の状態を抜け出した証拠なんですよね

なんかなぁ~は そう 何かと比べてるんです

雑誌のモデルや あるいは お友達とですね

比べてみて もぅちょっと なんとかなんなないかなぁって思考ですね

ダイエットなら体重は落ちた…けど今度はバストアップしたい

そんな感じでしょうか? (笑)

DSC_0907_4776_201608251634440ec.jpg

7月の初来店の時です 軽度のビビリですが

DSC_0909_4777_201608251634467c9.jpg

根折れや 無駄なツンツン矯正でスタイル提案どころではなかったです

この時もストデジで可愛くなっていた多勢来ましたが

DSC_0747_5203.jpg

これが今日来られた時の まんまです

ビビリは戻ってないです

DSC_0748_5204.jpg

この割れるのが気になるのと 全体的にもっと丸みも欲しい

艶も手触りも前回より時間が経過して少し引っかかるとのことでした

そこをまとめて改善したいと思います

前回はもともと スタイリングすれば誤魔化せるという範囲で

無理せず修正してました

これが凄い大切な事で やみくもに修正すれば良いわけでは無いですよ

せっかくの お客様の次のステップです

可愛くなって頂きましょう

まずは カットです

これには神経使いますね 無理な施術をしないためにも

最重要課題です

矯正と曲げをしたいところは

ファッソ S です

既修正部位の調整は DO-S SC-5 です

‪WecoCMC アミポリス BBKオイル あとGMTちょっとです‬

もちろん 綺麗に見えてダメージ毛です

遠慮なく処理剤は使いますよ

中間処理は‪WecoCMC‬+‪アリス‬ ‪+‎タマコン‬+BBKオイル‬ 

上げてから ウルティアオイル塗布

RADIANT ミニで必要な処にアイロンしていきます

DSC_0749_5205.jpg


低温デジタルパーマ 50度 10分 終わりです

DSC_0750_5206.jpg

矯正したものを一旦巻きなおして

リバートC塗布 5分からの 酸化です


DSC_0757_5208.jpg

強めの癖も自然な感じになりましたね

DSC_0756_5207.jpg

希望スタイルどうり 耳かけにしてみました

自然に曲げてますから かかりやすいのと ツンツンしないので

良く馴染みますね

DSC_0759_5209.jpg

乾かしただけの状態で確認して頂きました

髪の質感 艶 格段によくなったと 喜んでくれてました

DSC_0764_5210_pp.jpg

7月の悩みが嘘みたいですうって 絶賛でした (笑)

じゃぁ 今度はどうしましょうかね? (笑)

色んなスタイル楽しみましょうね



あなたの もっとこうなりたい を聞かせてくれませんか?




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております






What's New