多いから鋤いときましょうね…その結果がとんでもないことになってた

  14, 2016 15:41
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


多くて硬くて癖毛って普通に大変ですよ
それを意味もなく闇雲にただ軽くするという
幼稚な考えで馬鹿のように鋤いてしまったら…
これほど悲惨な事は無いです


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』



DSC_0484_5129.jpg

何も考えず鋤かれてしまい 表面は跳ねてまとまらない

癖のうねりも うんと激しくなります

DSC_0482_5128.jpg

セニングの多様で毛先もバサバサ です(。>д<。)ゞ

もともととても綺麗な髪なのに…悲しいですよね

カットして丁寧にバラスを整えます

収まり 動き 量感をこの後に繫げるように

しっかり考えてカットします

Libra Jell 5 + スピを塗布

DSC_0486_5130.jpg

スチーム還元 10分

流しまして

矯正するので

ファッソMと下の方はS水割りです

GMT足しです

アミポリスとCMCとBBKオイル混合です

再度 流して 中間処理します

CMC アリス タマカチ Rabbit Form タマアニです

起こして ウルティアオイル塗布

毛先までアイロン入れます

そしてセミナーレシピのあして巻きます

DSC_0488_5131.jpg

曲げたい部分とそうじゃない所をしっかり計算して外して巻きます

低温デジタルパーマ 50度 10分

リバートC塗布して酸化です

DSC_0500_5132.jpg

最低限の負担で綺麗に伸びました

DSC_0482_5128.jpg

DSC_0503_5134.jpg

まとまりの違いは一目瞭然ですね (笑)

DSC_0501_5133.jpg

元のツヤツヤの髪に戻ったように綺麗です

DSC_0521_5138.jpg

ザックリ乾かしただけでずが可愛いですね

DSC_0513_5136.jpg

さらさら ツヤツヤの髪にご満悦です 

DSC_0506_5135.jpg

これで明日からお出かけも楽しくなりますね

仕上がりを見て ステキな笑顔頂戴できて 

Gioも一安心です (笑)

基本のベースはやはり カットですね

そこをどうしても補えないから矯正やデジタルパーマを足していった…

そんな感じです

その辺のポイントは今度 大阪講習でお伝えしますね

なんか時々 こんかみの人とかダメージの人には

これ使って これ塗ってたらOKみたいなの目にしますが(笑)

なんの解決にもなりませんからね

きちんと考えて適切な提案してくれる美容師さん見つけましょうね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




What's New