人よりも 多くて 硬くてパーマがかからない髪でも 5歳若返る可愛いパーマはデジタルパーマにお任せ

  12, 2016 19:03
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


髪が多くて硬いのも大変な悩みですよね
丈夫な髪って実は美容師さん的にはちょっと扱いずらいです(笑)
特に曲げたり伸ばしたりは難しいもんです
無理やりやっちゃうと髪の質感が悪くなって
帰ってゴワ付いたり 硬くなったり…
極端に膨らんで昭和のパーマになって おばちゃんに~
そんな失敗されちゃった経験 みんなあると思います(笑)



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

9月12日 大阪      Gio的パーマはカットでこう変わる簡単3つのお約束編

9月27日東京      【Re:AL】リアル~曲之章~『熱曲祭』


ではみなさん

ものすごい 剛毛 多毛の人が 中途半端な長さで

しかも癖が少しあって 膨らむ事確実なのに

しっかりめにパーマしてくださいって言われたらどうしますか?

削ぎますか? 鋤きますか? 断わりますか? (爆)

そんなお客様の仕上がりはこちら

DSC_0641_5166_pp.jpg

はい 今日も可愛いですね (笑)

常連さんなんだ゛けど 毎回大変です

DSC_0577_5169.jpg

随分前のデジタルパーマがぜんぜん取れてなくて 今も凄い気に入ってるんだけと゛

暑いし 職場でくくらないといけないから もったいなくてぇ

だから 今日は切るの お願いね (ハート)って (笑)

DSC_0576_5158.jpg

とにかく 多いんですよね 髪が(爆)

そして ほんとにパーマかからない髪です ( ノД`)シクシク…

Gioが担当するまでまともにかかった事がなかったと言ってましたけど

ほんとに そうやと思います (笑)

ほぼ大した相談もなく 勝手に決定 (笑)

絶対可愛くするからとだけ 約束して

スタートです

まずはカットだけど これが大変

仕上がりを想定して しっかり 毛量と動きを創り

多毛さんの場合は特にある事を注意してカットしてます

こんな時 ホントにGioのセニング良い仕事します (笑)

カットが終わったので 下準備です

ウェットの状態で

DSC_0579_5160.jpg

スチームします これで 浸透良くなります

一旦キャップのけて

Libra Jell 5 + スピ を手早く塗布して

DSC_0578_5159.jpg

今度はスチーム還元です

美味しい料理は下ごしらえが大切なんですよ

次はPH6.9程度でGMT/スピ混合のものを上から塗布

こういう 硬い髪を無理に攻めると

仕上がりが硬くてしなやかさにかけるんですよねぇ

流してから

Forest Shampoo(フォレストシャンプー)でバブリングして

BBKオイル使ってコアセルからの

CMCからの疎水性反応型ケラチン“Alice”を噴霧

からのタマカチ+Rabbit Form ➡タマアニ

席に戻ってウルティアオイル塗布してコーミング

ドライコントロールして

DSC_0580_5161.jpg

低温デジタルパーマ 55度 10分 終り

リバート C 塗布からの酸化処理

DSC_0581_5162.jpg

仕上げ前

このままでもスタイルになることを想定して今回は水分調整してます

DSC_0585_5163.jpg

適当にドライしてちょっとスタイリングしただけですが

ほぼ そのまんまの仕上がりでしょ?

低温でもギャップないカールなんて簡単です

その辺は講習来た人だが解る秘密がいっぱいですけどね (笑)

DSC_0586_5164.jpg

全然 痛んでない 毎回 凄いわぁって…痛んでるってば (笑)

DSC_0618_5165_pp.jpg

手触り 艶が良いから 痛んでないように感じちゃいますよね

DSC_0641_5166_pp.jpg
DSC_0654_5167_pp.jpg

5歳は若返ったとご満悦です (笑)

十分に最初からお綺麗なんですけどね

DSC_0659_5168_pp.jpg

お客様の価値観というか決めてとして

なんでパーマ嫌いな人が多いかって

ダメージ感が半端ないから嫌なんですよね

からんで バサ付いてたら 返って老け込むってもんですよ

毛先まで艶のある綺麗なカールの方が良いに決まってますよね

そして再現性…

パーマはカットあっての仕事ですからね

ここが大切ですね 

あっ 大阪セミナーの宣伝です (笑)

知りたい人 お待ちしています



さぁ 剛毛 多毛で今まで可愛くパーマしてもらったことないって人

Gioのところに来てください

きっと可愛くなれますよ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております





スポンサーサイト

What's New