パッツンストレートになった髪もストレートで自然で可愛く丸くできます ツンツン矯正からの脱出方法

  23, 2016 17:39
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


最近でもないけど 縮毛矯正も随分と進化しました
お客様の求めるものも高度になってきましたね
一番嫌がれるのは シャッキーン のストレート
そりゃまぁそうですよね
普通にそんな髪の人間いませんもんね

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


8月1日 大阪       ジオ☆タマ タマコン【大阪】凱旋講習会☆祝☆タマコン生誕一周年!

8月8日 名古屋     名古屋で可愛ぃデジパのかけたか 見せ方 仕上げ方




自然な感じにというか 綺麗な内に収まる矯正…

そこに ちょっとだけ動き足してみたいのです

仕上がりは こんな感じ

DSC_0435_4979.jpg

ノンカラー 剛毛 多毛の癖毛です

正直アイロン操作だけで曲がるかも微妙な感じの髪でした

DSC_0411_4968.jpg

ご来店時は 2/3は癖毛の感じです

既矯正部は ツンツンで硬くなってます

DSC_0413_4969.jpg

アホ毛も なかなかひどいですね

DSC_0419_4972.jpg

何気に強敵です (笑)

DSC_0414_4970.jpg

かなり直線的ですね (笑)

このままじゃ金太郎です (爆)

まずはカットです

ここでの仕込みも大切です

Gioのオリジナルセニングで調整していきます

最初に酸チオ+スピでアタック

流してから

リタッチ部 ファッソ M+アミプロ+GMT+BBKオイル

残り S+水+アミプロ+CMC+BBKオイル+GMT

中間処理は

BBKオイル+アルキル+CMC+タマコン+ココナッツ

アイロン前に

ウルティアオイル

DSC_0422_4974.jpg

フラットとR-アイロン併用で施術した状態です

DSC_0424_4975.jpg

ネープはこんな感じ

デジタルパーマでとも思ったんですが

毛量と必要な動きの量を考えると

アイロンでいけると判断しました(ちゃんと曲がればですが (笑) )

仕上がりは

DSC_0430_4978.jpg

予想以上に 曲がりました (笑)

DSC_0425_4976.jpg

中間処理の妄想が はまったようです

DSC_0426_4977.jpg

阿保毛も毛羽立ちもありません

さらさらの綺麗なボブスタイルですね

DSC_0435_4979.jpg

やっぱり こっちのが自然で良かったと思います

お客様も とっても不思議そうでした (笑)

この髪質でこんなに曲がるなら…と色々考えれる内容でした

あとは…アイロンかぁ~(笑)


ちょっとお洒落なストレートしてみませんか?



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております





DSC_0060_3363_3377.jpg





What's New