高温でのデジタルパーマの失敗で全体がビビリ毛になってカチカチのゴワゴワで困ってます

  20, 2016 19:19
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


パーマも矯正も薬剤使う以上はリスクはあります
とりわけ 矯正とデジタルパーマは熱も使います
一歩間違えば恐怖のビビリ毛です
これになったら もぅ取り返しがつきません
最近デジタルパーマにおいては 高温 低温の話が出ます
ブリッとした独特のカールを出すには高温が良い
高温じゃないと無理なんて言う人もいますが…
確かに そぅなんですよねぇ 普通やり方だとそうだと思います
ただし 高温デジタルパーマで失敗したら 
超 悲惨です それは間違いない事ですね
★低温だから安心というわけでは まったくありませんしビビリ毛のような事故はしないとという事では無いです



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


8月1日 大阪       ジオ☆タマ タマコン【大阪】凱旋講習会☆祝☆タマコン生誕一周年!

8月8日 名古屋     名古屋で可愛ぃデジパのかけたか 見せ方 仕上げ方


仲良くして頂いてる某県の美容師さんからの紹介でご来店

他県まですいません ( *・ω・)*_ _))ペコ

DSC_0275_4922.jpg

どやって こうなったかと言いますと

ストデジしたけど まずカールのかかりが悪かったそうです

美容師さん側からの深刻で2週間後に再度デジタルパーマ

その前に一度デジタルパーマしてますから

都度 三回目の高温でのデジタルパーマですね

DSC_0276_4923.jpg

それが去年の12月という事です

癖もだけど 艶も何もありませんね

デジタルパーマは三回までとは良く言ったものです

※やり方で実際はそんなことないです 高温でも

DSC_0273_4921.jpg

癖も伸ばしてあげたいのですが…

ご来店時はこんな感じ

DSC_0262_4917.jpg

バッサバサですね 炭化してます (⌒_⌒; タラタラ

DSC_0266_4919.jpg

しなやかさも無いですし カッチカチです

この状態ですから 切れ毛も多いです

DSC_0271_4920.jpg

カットしようとはぐると…

こんな感じで全部ビビリ毛です

カット終了後 どうしたものかと思いましたが (笑)

酸チオ+スピ塗布して

DSC_0277_4924.jpg

一度 流してから

ファッソS+M+GMT

ダメージ修正兼デジタルパーマに

ファッソS+水+GMT

それぞれに添加したものは

アミポリス+ダメージ対応CMC+BBKオイル

流して

タマコン+ココナッツオイル+BBKオイルで処理

ウルティアオイルを全体に塗布してドライ

ビビリ修正のため毛先までアイロンして

DSC_0278_4925.jpg

GIO流低温デジタルパーマ 50度 13分

DSC_0279_4926.jpg

部分的に R-アイロン使います

仕上がりは…

DSC_0285_4928.jpg

癖も・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

DSC_0288_4929.jpg

ビビリ修正対応の低温デジタルパーマ

モッチリ しっとり さらさらカールです

DSC_0286_4936.jpg

余りの艶に終始 (・∀・)ニヤニヤです (笑)

DSC_0294_4935.jpg

DSC_0335_4934.jpg

自然な感じですよねぇ

DSC_0291_4930.jpg

DSC_0317_4932.jpg
DSC_0325_4933.jpg

さっきまでの 私の髪はなんだったんでしょうか? って (笑)

えっと…ビビリ毛です (爆)


全てがバランスです

薬剤 処理剤 水分 熱 そして カット…

温度の高いデジタルパーマを否定はしません

が…事故ると大怪我するので注意してくださいね

ここは使い分けです

引き出しは多い方が良いと思いませんか?

安易にデジタルパーマは高温が最適~なんて思い込んでると

お客様を悲しませることになりますよぅ

低温 高温 上手く使い分けれたらベストですね

DSC_0307_4931.jpg

こんな お客様の笑顔のために 頑張りましょうね


※今回は熱によるダメージで本来難しい修正ですので全員がこんなに上手くいくとは限りません



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております





DSC_0060_3363_3377.jpg









What's New