ビビリ毛修正して綺麗になったら次は可愛くパーマと矯正ですね

  26, 2016 19:17
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


ビビリ毛って まぁダメージの王様ですよね (笑)
そこをなんとか修正して 少し時間が過ぎると
何故か みんな忘れて 無茶な事を言うんですよね
パーマしたいとかって (爆)


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

7月4日 鹿児島     鹿児島】ジオ☆タマ タマコン講習 【矯正&デジ】

7月11日 神戸      可愛ぃデジパのかけたか 見せ方 仕上げ方

8月1日 大阪       ジオ☆タマ タマコン【大阪】凱旋講習会☆祝☆タマコン生誕一周年!

8月8日 名古屋     名古屋で可愛ぃデジパのかけたか 見せ方 仕上げ方


トロトロの元祖ビビリ毛のお客様 (爆)

初来店の時は大変でした

12992137_961948973903063_828636619_n.jpg

その後の経過の記事はこちらね

ACC アルキルカチオンでビビリ修正してからの一年間の軌跡


でもって 今日のご来店時の状態は

DSC_0645_4696.jpg

驚くほど継続中

DSC_0648_4698.jpg

実は結構な癖毛で大変なんです

ということで 矯正なんだけど

最近 巻くらしいのです コテ で

それでも直ぐ取れると言うのです

そりゃそうです しっかり 伸ばしてますから

しかも もともとが 凄い軟毛 ビビリ毛 多毛

カットも段差無しですからね 無理ってもんです

まずもって カットをカール対応に変化させます

そして

無理しないで カールを設定します

もちろん 話し合いで

巻きやすい程度に

巻いたものが 時間持つように…

その程度にって 設定しました

DSC_0649_4699.jpg

フィールクリーム+スピエラ 3% スチーム 10分

流して

矯正は ファッソ S + GMT

デジタルパーマは S + 水沢山 + GMT めちゃ少し(内緒)

処理は

ACC+BBKオイル+アボガドオイル

丁寧に毛先までアイロンして

東京セミナーレシピで巻きます

見た人だけが解るやつです (笑)

DSC_0650_4700.jpg

55度 13分 完了

あくまで 低温 デジタルパーマ です (笑)

仕上がりですね

DSC_0652_4701.jpg

やっばい感じの癖ね 綺麗ですね

DSC_0654_4702.jpg

曲がったし (笑)

DSC_0665_4705.jpg

自分の言うのもあれですが

良くこんなに綺麗に曲がっと思います (笑)

DSC_0667_4706.jpg

前髪はアイロンで流れるように矯正してます

DSC_0668_4707.jpg

お客様 かなり ビックリしてましたが

ほんとに 喜んで頂けました

DSC_0659_4703_pp.jpg

もちろん

仕上げ方 見せ方も大切です

あっ セミナータイトルでしたね (爆)

ただし ベースが無いと どうにもなんないですからね

そこは大切なんですよね

ダメージ修正後も

色々楽しめるって良いですよね

次回はフルカラーでブルーアッシュですね (⌒_⌒; タラタラ

宜しくお願いします<(_ _)>




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg





What's New