年齢と共に癖が強くなって来た軟毛癖毛を可愛くツヤツヤ矯正とパーマ

  24, 2016 19:26
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


加齢ってなんかちょっと嫌な響きですが
こればっかりは避けては通れませんよね
そして我々美容師にとっても命題でもあります


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

7月4日 鹿児島     鹿児島】ジオ☆タマ タマコン講習 【矯正&デジ】

7月11日 神戸      可愛ぃデジパのかけたか 見せ方 仕上げ方

8月1日 大阪       ジオ☆タマ タマコン【大阪】凱旋講習会☆祝☆タマコン生誕一周年!

8月8日 名古屋     名古屋で可愛ぃデジパのかけたか 見せ方 仕上げ方


そこまでいかなくても

最近 髪が細くなって なんとなく髪に元気が無い

張り コシがなくて まとまらなくなってきた

そんな悩みも良く聞くようになりました

DSC_0548_4671 - コピー

今日のお客様は定期的に白髪染めしていて

もともと 軟毛で癖毛だけど

近年 特に癖が強くなった気がするという事

そして この時期の湿度の高さで 大変ですね

DSC_0549_4672 - コピー

沢山は切る予定は無くけど痛みが強いところは切っても良いとの事でした

もちろん 今回も白髪染めもご希望です

ということで 色々相談して

まずは カットからです

毛先に重さを与えることで強度を増します

使用薬剤は

矯正したいところには

ファッソ S に GMT 塗布

時間差で 残りの部位には

ファッソ S+水+GMT+アミポリス 10%

流して

タマコン+BBKオイルとアボガドオイル

ドライコントロールして

毛先までアイロン

DSC_0551_4673 - コピー

低温デジタルパーマ 50度 10分

狙いは カール感をちゃんと出る仕上がりです

DSC_0565_4676.jpg

度重なるカラーのダメージで

毛先の余力はない感じでしたが

しっかりと 綺麗にかかりあがりました

DSC_0561_4675_pp.jpg

ダメージの軟毛と難易度は高かったですが

空気感のある パーマスタイルの完成です

DSC_0559_4674_pp.jpg

しっかりと でも 柔らかい

なによりも 毛先まで 手触りが良くて艶がある

パーマスタイルとしては大切な事ですよね


なんで低温でも柔らかくて しっかりとかかるかというと…内緒です (笑)

種も仕掛けもあるからですが…

単に低温だから なぁんて 単純な話しじゃないとだけ…ね


いつまで バサ付くパーマされて我慢してるんですか?

そろそろ 卒業しませんか?

可愛いパーマありますよぅ





可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg




スポンサーサイト

What's New