fc2ブログ

しっかりカールさすには強い薬が必要なの? 

本音を言えばスタイリングなんて

そりぁ 面草いよね しってる(笑)

出来れは何もしたくない

しなくても可愛く…うぅぅぅん (*>д<*)ムリー!

だけど 少し楽できるスタイルもあります












ブログ書くモチベーションになるので

下のやつ 一日一回クリック宜しくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師

にほんブログ村




例えば パーマなら 少し強めにかけておいて

自然乾燥気味にする方法もあるちゃぁ ある

でもほんとは 乾かしてほしい ( ノД`)シクシク…

けども あえての リクエストでしたので

DSC_0363_20191019174555927.jpg

まず 長くなりすぎてるから カットします

ダメージというか ハイライトたくさん入れてるので

ほんとは乾熱のデジタルパーマが良いけど

手間いらづならコールドパーマにちかい

表層還元デジタルパーマかなと思います

が このままではムラになるから

まず シークェンスCMC塗布して

リブラカール5(酸チオ)塗布 します

これで平均的な還元の土台が完成します

DSC_0366_20191019174557c94.jpg

一度水洗して水分コントロールしたものを

巻いて乾燥します

上から 還元剤の弱いものを塗布します

強い薬は必要ないです

塗布 3分 でストカールして酸化で終わりです

この場合ちょっと応用なんで

水分 温度 時間 がちょっと難しいけど

なれれば問題なくみんなできますよ (*^ω^*)ニコッ


スタイリング剤も付けたくないと言うので (笑)

そのまま乾燥です

DSC_0371_201910191746001e1.jpg
DSC_0372 (2)


バサ付きも無く 均等に可愛くカールできたと思います

お客様も これ いいわぁ~って v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


薬は強けりゃ良いってもんでは無いです

使いようですね 






最後にお忘れ方 下のやつクリック宜しくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師

にほんブログ村









お勧め セレクトです

こちらからどうぞ








スポンサーサイト