まとまりやすくとオーダーしたらスカスカに鋤かれてまとまらなくなった髪はどうしたら良い?

  11, 2016 19:48
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


この梅雨の時期に多いサロンでの事故?
矯正の失敗はもちろん一番多いですが
それに負けない 失敗例の数としては
鋤かれ過ぎの失敗ってかなりあります
膨らむから まとまらないから
軽くしてぇ すいてぇ なんて会話してませんか?



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

6月21日火曜日 東京  スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京


7月4日 鹿児島      鹿児島】ジオ☆タマ タマコン講習 【矯正&デジ】


8月1日 大阪       ジオ☆タマ タマコン【大阪】凱旋講習会☆祝☆タマコン生誕一周年!



緊急のご相談でしたので予約の間に入って頂きました

元々は鎖骨よりも下の長さだったそうですが…

まとまりやすくお願いしますと言ったばっかりに

DSC_0353_4588.jpg

意味が解りません

何でしょうかね この斬新なカットは?

トップからのこの状態で下は長いと完全に昔のウルフカットです

あまりことにご自分で下だけ切ってしまったそうです

DSC_0354_4589.jpg
DSC_0352_4587.jpg

もともと 多毛で癖が強いので当然

こうなります 

とっても カット自慢の先生だったようですが (笑)

こんなもの カットでもなんでもありません(きっぱり)

自分で切り落としてしまうほどに 嫌な思いをさせてしまうなんて

ほぼ カットは不可能ですが

最低限のことをしたところで

DSC_0356_4591.jpg

ユバレクリーム+スピ

流してから

矯正はファッショソのM+GMT

残りはSの水割り

タマコンとBBKオイルで処理して

毛先までアイロン

DSC_0360_4592.jpg

仕上がりを意識て低温デジタルパーマ

50度 10分で完了

DSC_0379_4599.jpg
DSC_0364_4595.jpg

整わないバランスならいっそアシメに作り直した方がって提案したんですね

DSC_0381_4600.jpg

バカ削ぎが辛いですが なんとかなりました


最後はステキな笑顔に感謝です

DSC_0375_4597_pp.jpg

こんな風にパーマまでできるなんて思ってなかったですって (笑)

こちらも いままで 否定しかされてなかったようです

多いから(乂`ェ´*)ダメ!

癖強いから(乂`ェ´*)ダメ!

たまに提案したと思ったら シャンプーはこれを

スタイリング剤はこれで (爆)

そんな提案は提案じゃないしね (笑)

こちらも 美容室嫌いだったそうです

そらそうですよね

提案ない 可愛くもしてくれない

そんな場所にコマメに行く理由が無いですよね

どきどき わくわく してみたいないですか?

もっと可愛くなって良いんですよ


今回も なんとか出来て 良かった 良かった (*´-∀-)ホッ-3




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg







What's New