毛先のパーマは残して根元の癖毛はストレートにしたい

  07, 2016 19:29
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


毛先のパーマは残ってて良い感じ
だけど根元の癖がどうにもならない
これって 癖だけ伸ばして
パーマは残す事できますかってたまに聞かれます



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

6月21日火曜日 東京  スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京


7月4日 鹿児島      鹿児島】ジオ☆タマ タマコン講習 【矯正&デジ】


8月1日 大阪       ジオ☆タマ タマコン【大阪】凱旋講習会☆祝☆タマコン生誕一周年!



結論から言うと 出来ます

でも問題というか注意点もあるんですよねぇ



カール残して 根元矯正の仕上がりです

DSC_0167_4519_pp.jpg


自然感じで柔らかく仕上がりですよね

来られた時は

DSC_0151_4510.jpg

くくってたので ちょっと跡がついてるけど

問題は

DSC_0152_4511.jpg

この場合 矯正のところにだけ薬剤を塗布しますが…

どうしても 流すときに毛先まで薬剤が多少着くんですよね

ブロッグ剤とかつかって できるだけ干渉しないようにはするんですが

まぁ 大概は問題ないけど たまにパーマが緩くなったりします

DSC_0154_4514.jpg

洗うと そこそこカール出ますが

今回 ちょっと切るので 余計に不安なGioです (笑)

カット終了したら

矯正ととして ファッソ M+ユバレクリーム割りを塗布

ブロック剤も同時塗布していきます

流して

タマコン+BBKオイルで処理して

アイロンします

せっかく 処理剤が全体ついてるし

補修という意味合いでも 毛先まで熱を入れたいところです

で こうしました

DSC_0156_4512.jpg

ストレートアイロンでやるのはめんどうなんで (笑)

DSC_0157_4513.jpg

巻女っていうアイロンでカールしました

熱の入り方がパーマ系に向いてると思います(独断と偏見)

仕上がりです

DSC_0161_4516.jpg

毛先まで熱を入れたのでしっかり 効果出てますね

DSC_0159_4515.jpg

まぁ 矯正もちゃんと出来てます (笑)

DSC_0162_4517.jpg

DSC_0163_4518.jpg

毛先まで さらさら~って 喜んで頂きました

DSC_0169_4520.jpg

カールも上手く活かせたようです

DSC_0164_4521_pp.jpg

髪が綺麗になると目力も上がりますよね

こんな時はどうかなぁ

無理かなぁって 悩んでないで

ご相談下さいね


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg






What's New