美容師さんにスタイルを伝えるの難しいですよね?お客様にスタイル伝えるのは?

  01, 2016 18:02
矯正とデジタルパーマばかりやってます Gio
普通は矯正して その先をデジタルパーマなんだけど
矯正してデジタルパーマを伸ばす
ということもたまにあります (爆)

施術自体をどうするかのというも大切なことですね
ですがそれは美容師の都合というか問題であって
お客様的にはどうでも良いわけです
要は 結果ですからね 大切な事はそこなんです
でもね 最大のハードルはお客様素人なんですよね
その人たちがどうやって 僕たちプロに伝えるかって
凄い悩んでると思うんですよね




ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
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2016年 Gioのセミナーのご案内です

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Gioのセミナーのご案内です

6月21日火曜日 東京       スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京


Gioはとにかくカウンセリングに時間を取ります

しっかりとります

なぁなぁでスタートなんてありえません (笑)

あっ 毛髪診断は秒殺です (爆)


今日も初めましてのお客様 ブログ読者様です

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矯正の予約です

どうも 前回がビビらされたようで

色々調べてGioのところに来られました

癖は強いですが

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このドカ鋤 断毛 毛先までピンピンの矯正は

Gioとしては… 嫌い (笑)

それもあるんだけど 数秒 お話しして感じたのが

こちらのお客様に今の雰囲気が全くあってない

それどころか 凄い損して感じ 凄い嫌でしたので

まず ご提案してみました

そして…

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こんな感じで より明確にイメージを構築していきます

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そしたらスタートです

カットをちょっとだけして

ユバレクリーム+スピ

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流して

フィールクリーム+GMT+BBKアルカで矯正の部位に

ユバレクリーム+GMTを極微量

デジタルパーマ

流して タマコン+BBKオイル

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アイロンして

Gio式低温Wデジタルパーマ

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どうですか? 良いでしょ?

ツンツン より絶対可愛いです

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ドカ鋤がちょっと 邪魔だけど なんとか良い感じだと思いますよ

もちろん 癖もしっかり伸びてますからね (笑)

お客様ととても喜んで頂けました


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ご提案のイメージ  ↑

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デジタルパーマの仕上がりの状態 ↑

ね? ほぼ一緒でしょ (笑)

イメージ出来るカウンセリングって大切ですよね

どうでも良いような 横文字 ばっかり並べたって

お客様には 呪文か? くらいにしか聞こえてませんからね (笑)

そんなことよりも

確りとしたカウンセリングしてますか?

出来上がりが 仕上がりなんてことしてないですよね?

今のあなたの担当さんはどうですか?

ちゃんとあなたを見てくれてますか?

ちゃんと提案してくれてますか?

ちゃんと あなたを可愛くしてくれますか?




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

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