毎回ビビリ毛になるので辞めていた縮毛矯正…それでも可愛くなりたい気持ちは変わらないよね

  29, 2016 18:23
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


矯正の一番の失敗としてビビリ毛ってあります
どの美容師さんも 失敗しようと思ってやる人はいません
ですが大抵は経験不足なんかでのミスが多いかと思いますが
今日のお客様は 確かに これは難しいと思いました
一度失敗されると当分怖くて矯正したくないですもんね
お客様も 美容師も…



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

5月30日月曜日 静岡県浜松市 Gioの可愛いパーマはこう創る

6月21日火曜日 東京       スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京



2年ほど前に矯正とデジタルパーマして酷い目にあったらしく

それ以来 やってなかったらしいです

その時は毛先全体 とくにフロントサイドと前髪の裏側

確かに ビビリ安い箇所ですよね

前髪の裏なんて修正が一番難しい場所ですからねぇ

このブログを読んでくれてのご来店

とにかく ビビらなければ良いという感じでした

少しお話ししている中で色々と違和感がありました

スタイルとして どうなんかなぁって…

とにかくダメージに対しての警戒心と
 
前回の失敗がどうしてもトラウマみたいです

で…結果として仕上がったのがこちらです

DSC_0020_4448_pp.jpg


実は凄い難しかったです

久しぶりにこんなに緊張したと思える内容でした

DSC_0001_4439.jpg

ご来店時の状態ですが…

DSC_0003_4440.jpg

このとき なんとなく嫌な感じがしてたんです

DSC_0004_4441.jpg

先に言うと 顔回りは全部ハイダメージ毛でビビリ毛て前でした

4週間感覚のアルカリカラーと

毎日のアイロンとコテ巻き…熱のダメージもですが

カラーのダメージが半端ないです

しかも毛先の色が位ところはヘナでした

濡らしたら指も通らないほど ギシギシに収斂して

それが故に 切れが多い…

まず ドライして カット

そこからユバレクリーム+スピ

DSC_0005_4442.jpg

状態確認のため再度 ドライ…してよかったです

ダメージの混在状態がかなり難しいのと髪質的にもこんなにも差が

出るのは珍しいと思う状態です

こりゃ 普通にやってたら どこのサロンにいってもビビるはずです

フィールクリーム+GMTとフィールクリーム単品

ユバレクリーム+GMTとユバレクリーム単品

各 塗り分けしまて

タマコン+BBKオイル+十六油

ドライコントロールをかなり細かくして

アイロンも温度違いものを用意して毛先まで

DSC_0006_4443.jpg

Gio式低温デジタルパーマ 55度 15分

仕上がりです

DSC_0007_4444.jpg
DSC_0030_4449.jpg
DSC_0017_4446.jpg

かなり頑張ったです(笑)

限界すれすれで不時着できました

DSC_0016_4452_pp.jpg

いつも 美容師さんに大丈夫って言われて

大丈夫だった 試しが無いと…(⌒_⌒; タラタラ

でもって 今回も疑ってましたよネ? (爆)

DSC_0025_4447_pp.jpg

艶 指通り 質感とイメージ道りの仕上がりに

笑顔も頂けて かなりホッとした Gioです

これで切れ毛も格段に減って行くと思うから

後は どんどん 綺麗になっちゃいますね

次回カラーもお待ちしていますね


「もぅアイロンもコテもいらないですねぇ」ってお客様

そのために頑張りましたからぁぁぁ (笑)


どこにいっても 上手くいかないと嘆いていませんか?

ひょっとしたら お役に立てるかもしれません

よろしかったら…どうぞ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg






What's New