滅茶苦茶に鋤かれてしまった癖毛の修正…癖毛を綺麗に見せる事も出来るんですよ

  28, 2016 19:34
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


基本 癖毛は鋤いてはいけません
理由は癖毛は当然短い方が よれ強くうねります
ですから頭の中が膨らんで いっそう爆発します
そして 毛先はペラペラ クラゲみたいです
そんな人が いっぱいいますよね





ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

5月30日月曜日 静岡県浜松市 Gioの可愛いパーマはこう創る

6月21日火曜日 東京       スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京




どうして そんなことになるのかというと…

癖毛の人は 大概は自分が多毛だと思い込んでいます

だから つい美容師さんに

「私 髪が多いぃでしょ~だからしっかり す い と い て」

なぁんと言っちゃいますよね 解ります(笑)

それでもって 悲劇なのは

あぁぁぁ そうですよねぇ いいっすょう~

ガッツリ逝っときますねぇ~といい加減な事言って

やらかす 馬鹿な美容師 これで決まりです

そぅ 説明するという事がまるでない (TωT)ウルウル

いぃですかぁ 癖毛の人 聞いてください

ほとんどの人は そんなに多くは無いです

そして ほんとに 多毛なら ただ鋤いたなら

最悪の結果しかまっていませんよ

今感じてる 多毛加減は 癖のせいです

それが解消した時 ほんとの毛量になります

矯正したらどうですか? そんなに 多いですか?

お客様も美容師さんも 一度 真面目に考えてください

そしたら こんな可哀想な事には絶対ならいから

DSC_0652_4430.jpg

なんですか このカットは 意味が解りません (怒)

この前 ダメージ修正したお客様が娘さんを連れてきてくれました

DSC_0651_4429.jpg

癖毛さんですから 矯正してなんとかすると言う選択もありましたけど

すぐ消えました

DSC_0653_4431.jpg

まったく 何の意図も感じられない 最悪のカット…

変な段ともならない 段カット?的な感じ

もしも矯正した きっとこうなる

DSC_0656_4432.jpg

昔のウルフカットのようなスタイルになってしまいます

それは絶対嫌ですよねぇ

というのも 彼女はまだ 学生さんでイメージに合わないんです

カットはほぼ手出しができない状態…

さぁ どうしようか しばらく悩みました

こんな時は 話すのが一番です

娘さんと色々お話しして

学校ではどうしてるの? 普段は?

何処まで大丈夫かなぁ とか そこら辺をね(笑)

動かしてみて彼女本来の髪質と癖の出方を逆に利用しようと決めました

その方が絶対 今回は良い結果が出せると判断したからです

まずは

フィールクリーム+BBKアルカ+GMT

流して

タマコン+BBKオイル+アボガドオイル

DSC_0658_4433.jpg

Gio式Wデジタルパーマ

60度 15分

DSC_0662_4435.jpg

目指したのは まとまりというより

もとの癖を 美しく見せる為のパーマです


DSC_0651_4429.jpg

どうでしょ? 随分 印象変わりますよね

DSC_0659_4434.jpg

わぁぁぁ さらさら~ って 良かったですね (笑)

DSC_0664_4436.jpg
DSC_0676_4438.jpg

最後はちょっと 勝負髪仕上げです (笑)

DSC_0667_4437.jpg

なんで お母さんがパーマかけるのか やっと解りましたぁ

パーマかけるって

幸せなんですねぇ~って

Gio こんなに感動させてもらえるコメント貰ったことないかもです

毎日 馬鹿みたいにパーマばっかりやってて ホントに良かった

美容師やってて 良かったって 思わせて頂きました



遠いけど またお母さんと来てくださいね

お待ちしていますよ



癖毛を綺麗に見せるパーマしてみませんか?




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg




スポンサーサイト

What's New