ダメージケアとしてヘナを4ヵ月続けて落ち着いたけど 絡む 切れるがストレスなんです

  13, 2016 20:01
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです



ビビリ毛を修正したの後のケアー方法とか
修正事態をなにでするのかも含めて
トータルで考えないと絶対失敗します
薬剤を使ってやるにしても ヘナをするにしても…
リスクはありますからね




おかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

5月30日月曜日 静岡県浜松市 Gioの可愛いパーマはこう創る

6月21日火曜日 東京       スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京



そういえば 国内の某大手の自動車メーカーさんがやっちゃいましたねぇ

こういうの 物売りの理論というか やれやれですよね

でもね ほとんどの人が疑わなかったでしょ?

なんででしょうねぇ~

国産 大手企業がそんなウソつくわけない?的な思い込みでしょうね

僕たちの周りにもたくさんありますよね?

あのメーカーが言うんだから

あの有名美容師さんが言うんだから

あの…やめときましょ (爆)

まずね あれ? って 思える感覚が一番大事なんですよ

ほんとに そう思いますよ 最近はね

さてと まずは 今日のお客様 大変ありがたいと言うか

申し訳ないほどのありがたさ

なんと 鹿児島からのご来店です

どんだけ交通費と時間をかけて

どんだけ 期待してご来店下さったかと思うと 朝から食欲無かったですよ(笑)

仕上がりから ご覧くださいね

DSC_0197_4279_pp.jpg

DSC_0182_4275.jpg

なかなかでしょ? (笑)

では ご来店の時

DSC_0172_4268.jpg

一見しては綺麗に見えてますね

DSC_0174_4269.jpg

確かに 癖はかなり強い方ですが…

これだけなら わざわざ 新幹線乗って Gioのところじゃなくてもってことですよね

DSC_0176_4270.jpg

はい こういう事です (⌒_⌒; タラタラ

DSC_0177_4271.jpg

1月にダメージ修正されて たぶんその時は 良い感じだったようですね

その後 地元で 

毎月 毎月 計四回のダメージケアとして ヘナされたそうです

それなりに落ち着いたのは良いが…

見てわかるように 濡れると ギシギシですね

毎日 絡んで 切れる

これ凄い ストレスですよね

本人も とてもそれが辛かったみたいですね

乾いたらしっかり してるようですが 実際は 強化は出来ない状態ですから

濡れれば トロトロの親水性です

毎度言いますが ヘナが悪いと言ってるんじゃないんです

使い方なんです 

ダメージ修正となると 髪質やダメージの原因なんかも関係してきますし

全体的なゆくゆくのことも考えないといけません

現に 今回は 可能ならパーマしたいということです

さぁ どうします? ダメージ毛

ガッツリの ヘナ パーマは無理?

Gioも本来なら ヘナが抜けきってしたいので 4ヵ月~半年は空けたいところ

だけど そうもいかないし…

色々 考えて最大限出来る事をお話して スタートです

カットして 

使ったものは…

ユバレクリーム スピエラ

矯正はフィールクリームとGMTとBBKアルカ

デジタルパーマは

ユバレクリーム プロポリス GMT

ACCとBBKオイル

もぅ 大変 (爆)

DSC_0178_4272.jpg

こんなんして

中間処理して 水分調整して

毛先までアイロンして

DSC_0179_4273.jpg

Gio式低温Wデジタルパーマ

50度 10分

仕上げです

DSC_0180_4274.jpg

乾かして途中で わかりますぅって (笑)

今までにない 艶と質感

もっちりしてますねぇ~ってご満悦です

DSC_0190_4277_pp.jpg
DSC_0226_4281_pp.jpg
DSC_0220_4280_pp.jpg

こんな風にしてみたかったんですって

とても感激して頂けました

治った訳ではもちろんないですよ

痛んでない なぁんて 最初から言ってませんしね(笑)

誤魔化しです そう 誤魔化し

何で誤魔化すかは髪のダメージとお客様の今後の希望

色々を考慮して決めていくのが一番大切です

ヘナにはヘナの良さも沢山あります

薬剤処理にも メリット デメリット 多久坂あります

その辺も ちゃんとお話ししてますか安心してご来店下さいね


あなたは、髪に合う ケアー方法してもらってますか?

きちんと アドバイスしてくれてますか?



なりたい スタイルになれてますか?



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg




スポンサーサイト

What's New