カラーでかぶれる でも白髪は多い 痛んでる…ビビリ修正から1ヶ月後のフルカラー

  22, 2016 19:23
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


ヘアカラーで被れる人がいますよね
最近は色々と良いものもあります
被れの原因の一つにジアミンという成分が合わない
そんな時もあります
こいつは大概のアルカリカラーに入ってましてちと困りますが
入ってないものもあるんですけどね



みんなのおかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


4月25日月曜日 広島県広島市 Gioの曲げるも伸ばすも水しだぃ

5月10日火曜日           【東京】ジオ☆タマ タマコン バージョンアップ記念祭講習

5月30日月曜日 静岡県浜松市 Gioの可愛いパーマはこう創る

6月21日火曜日 東京       スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京



そのノンジアミンのカラーって良いのですが暗めがなくて

白髪染めには向いてません

後は一般の人に解りやすく言うとマニキア的な染料ですね

これもとても有効です 意外とGio好きです

あとは ヘナ ですね

これはこれはで良いところもありますが 

ダメージヘアーに使うならかなり慎重にしないととんでもないことになります


今日のお客様は初回ご来店から一カ月経過の状態

これが初来店の時です

DSC_0674_3729_20160422185335b6e.jpg
DSC_0675_3730_201604221853362ae.jpg

ほぼ逝ってしまった状態でした

DSC_0678_3735_20160422185337140.jpg

その時の仕上がりですね デジタルパーマで修正しました

DSC_0722_4079.jpg

これが一カ月後です ちょっと見せ方が雑ですが(笑)

艶 質感 カールともなんとか 合格点かなと

多少 劣化してますが 想定内かな

実はこちら かなりの白髪率でして

60%以上かなぁ~って感じです

ですから当然カラーは必須なんですが

一カ月待って頂き 状態の推移を考察してから

カラーの方法を考えたいと待って頂きました

なにせ 被れた経験があるそうで そこも考えないといけませんでしたから

まずは カラー後の仕上がりです

DSC_0725_4081.jpg

希望の明度でジアミンフリーで仕上げることが出来ました

DSC_0723_4080.jpg

フルカラーの状態です 

もう少し毛先の明度のコントロールが…

DSC_0728_4082.jpg
DSC_0730_4083.jpg
DSC_0726_4084.jpg

今回はカットしてませんが 格段に良くなりました

美容師さんに注意としてはこの手のダメージ毛に

ヘナなんてしたら 大変な事になりますから注意してください

まず絡みが酷くなる

ゴワツク そして からんで 切れる…

駄目というわけでは無く 難しいですよって事です

もっと簡単に出来る方法もありますから…(笑)

もちろん 合う髪 合うダメージもありますが

そこは経験値が必要ですね

※この一ヶ月間 お手入れはどうでしたか?って聞きますと

格段に扱い易くなったという事でした…(*´-∀-)ホッ-3


ダメージ毛 ダメージ処理後のカラーは慎重にしないと

全てが無駄になってしまいますからね

後は 被れやすい人も 良く美容師さんと相談して決めてくださいね





可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg



What's New