濡れると髪がトロトロで癖は強くてコワゴワ…ただのストレートヘアーじゃ可愛くないよね

  14, 2016 19:08
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


癖が強い 髪が多い こうなるとどうしても

スタイルの制限がかかってしまって

気が付いたら ついも ボブスタイル

そんな人多いと思います



みんなのおかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
お願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


4月25日月曜日 広島県広島市 Gioの曲げるも伸ばすも水しだぃ

5月10日火曜日           【東京】ジオ☆タマ タマコン バージョンアップ記念祭講習

5月30日月曜日 静岡県浜松市 Gioの可愛いパーマはこう創る

6月21日火曜日 東京       スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京



今日のお客様は なかなか難しい条件です

※癖がとても強い
※髪がとても多い
※中間から毛先がトロトロ

とまぁ これだけでも ハイリスクですね (笑)

でも 希望としては ただ伸ばすだけじゃなくてスタイルとして成立さすこと


という事で 郷里仕上がりです


DSC_0538_4033_pp_20160414183453128.jpg

どうですか? けっこう良くないですか?

これ 縮毛矯正です

ご来店時の状態は

DSC_0510_4024.jpg

矯正しないと落ち着かないので 半ば仕方なく…

DSC_0512_4025.jpg

最近 バサバサしてなんとかしたいんですって…嫌な予感しかしません

DSC_0513_4026.jpg

中々 手ごわそうですね (笑)

洗うと…

DSC_0515_4027.jpg

何というか もぅ このネチョっと感…やば過ぎです 

色々なリスクを考えて 今回はカットをあとですることにしました

サロンカラーとセルフカラーの混在でとても難しいです

顔回りや分け目は頻繁にしている感じで

ダメージがかなりあって 親水性に思いっきり振れてます ( ノД`)シクシク…

危険箇所はアルキル使って 前処理

ユバレクリーム+スピちと多め(リタッチ部位のみ)

DSC_0516_4028.jpg

上から

フィールクリーム+GMT塗布

時間差で

ユバレフィールクリーム+プロポリス 塗布

流して 中間処理

タマコン+BBKオイル+アボガドオイル

ドライコントロールして

DSC_0504_4020.jpg

メインは RADIANT ワイド これGioの愛器です (笑)

酸化処理して…

DSC_0528_4032.jpg

癖はキッチリ伸びました 安定の伸びですね

DSC_0527_4031.jpg

自然なフォルムと動きを出してみました

DSC_0519_4029.jpg

なかなか良い感じでダメージ処理出来たと思います

DSC_0552_4035_pp_201604141846381f5.jpg

髪をかき上げたり ブローしたり

普通の事が普通に出来ることがとても大切なんですよね

DSC_0538_4033_pp_20160414183453128.jpg

艶もですが 手触りの柔らかさに大変満足して頂けました

こけほどのダメージの場合 全員が こうなるとは言い切れませんが

少しでも良い方向に向かえるように

一緒に頑張りましょうね


癖がちょっと強くて

でもただの真っ直ぐは嫌

そんな方もご相談くださいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg



クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ





What's New