ヘナしててパーマかからない? デジタルパーマで自然乾燥で綺麗なウェービースタイル

  07, 2016 18:53
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


鋏と道具は使いよう?ってちょっと違うか (爆)
まぁ色んな方法はあるんですけど
Gio的にはデジタルパーマがあればほぼ困りませんね
むしろ デジが無いと困るぅ~
でもって未だに聞こえてくるんですけど
デジタルパーマってウェーブスタイル無理でしょ?って
それは 昔の話しですからねぇ (笑)


みんなのおかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
お願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


4月25日月曜日 広島県広島市 Gioの曲げるも伸ばすも水しだぃ

5月10日火曜日           【東京】ジオ☆タマ タマコン バージョンアップ記念祭講習

5月30日月曜日 静岡県浜松市 Gioの可愛いパーマはこう創る

6月21日火曜日 東京       スピラとGMTによるストデジの祭典IN東京


確かに需要は少ないけども いまもって必ずあるオーダーの一つ

ウェービースタイル 昔のソバージュとは少し違いますが

確かにデジタルパーマだと難しいです 普通ならね

ということて゜ 仕上がりです

DSC_0342_3971.jpg

デジタルパーマでほぼ自然乾燥でしかりウェービースタイルですね (笑)

えぇぇぇ 出来るんだって思いました? (爆)

ご来店時は

DSC_0332_3967.jpg

半年ぶりのサロンですから こんなものですね

普段はお友達のサロンのハナヘナメンテナンスしてますから

普通に考えてパーマかからないですね (笑)

ひとつ こちらのお客様から質問あったので

ちょっと書きますね

普段ハナヘナを定期的にしてる(コマめに)

シャントリはDO-S

スタイリング剤も同メーカー

でも毛先の絡みが最近激しい

パサつく

ゴワつく

艶が出ない

これはどうしてでしょうか?

という質問ですが 答えは簡単です

ヘナしすぎ (笑)

と書くと誤解もありますからね フォローすると

ヘナがちゃんとしたものほど そうなる事があります

ですから 油分や水分を適正にバランスを取ってあげないといけません

極度に疎水化して収斂させてると

ヘナといえど髪がミイラ化しちゃうんですよ 

過ぎたるは なんとかってね (爆)

では 話し戻して

まずは カットして

このガチガチになった髪を一度解します

ユバレクリーム+スピで

DSC_0334_3968.jpg

どばぁ~とスチーム (笑)

次に

フィールクリームを調整して GMT塗布

流して

タマコン+BBKオイル

DSC_0338_3969.jpg

巻く前からの水分調整が肝心です

DSC_0339_3970.jpg

仕上げ前です

ハッキリ言って自然乾燥でOKですよね (笑)

DSC_0343_3972.jpg
DSC_0354_3974.jpg
DSC_0342_3971.jpg
DSC_0345_3973.jpg

ね?

デジタルパーマでも確りとした

自然乾燥にも対応できる

ウェービースタイルって簡単にできちゃうんですよね 

むしろ デジタルパーマでやった方が

持ちが良いし ギャップもなくて超楽ちんですからね

お客様も 手触りが良くなった

柔らかくなった 艶が出たと大変喜んでくれました

ちゃんと ハナヘナのコツも伝授したので

お友達に伝え下さいね (笑)
デジタルパーマでウェービースタイル ステキでしょ?

といっても

普通にやっても無理ですからねぇ~ (爆)


コツですか?

それは各会場でお会いした時にでも (笑)



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg



クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

What's New