torao-ATという名のシザーを使ってみた

  25, 2016 11:10
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


今回の記事は完全に美容師さん向けです
一般の方は見ても楽しくないかも(笑)
でも 美容師の拘りは伝わるかもですね



お客様に教えてもらいました (笑)
ずっと検索数 1位なんだって(笑)

美容院 くち得ナビ
美容院くち得ナビ



みんなのおかげでジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
お願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です


4月25日月曜日 広島 Gioの曲げるも伸ばすも水しだぃ


今日はね何かというと ちょっと僕たち美容師が使ってる鋏の事です

安いものなら一万円前後であります

高いものだと40万円前後とか (笑)

昔は意味もなくもっと高いのもありましたね (爆)

でもまぁ シザーって値段じゃないんです

若いころはとても拘ってました

こう見えても実は めっちゃカット好きなんですよ(爆)

才能ないけどね (笑)

大好きなんだけど たまたまお世話になってた最初のサロン時代から

何故かパーマの指導者として抜擢されたり

某大手メーカーさんとのご縁でインストラクターさせて頂いたりで

未だにパーマ専門な感じですが(笑)

以前は2カ月に一度はカットコンテストに出るほど好きでした

でもねぇ いつしか ハサミの存在は ついでになってました

なんというか…切れたら良いよね的な感じですね

でもね ある日事件が…

Gioがここ数年カットを含めた色々な刺激を貰ってる

とらお塾 塾長のとらおさんがシザー創るって言うじゃないですか

phasela←こちらの代表でもあります

そんなん良いに決まってるでしょ (笑)

GIOも自分でオリジナルのセニングを発売してるから

凄い解るんですよ

どんな想いで創られたのかってね

でまぁ 早速届きました これです

DSC_0095_3874.jpg

なんかと奇抜な形状想像しました?(笑)

いたってシンプルです そこが良いですね

材質?そんなの知りませんよ (笑) 

良くそういうの気にすると人いますけど(笑)

鋏ってね そこじゃないですよ

最初に出会った感想…

まずはシザーの重さのバラス これにはGioはちょっとうるさいです(笑)

全体の重さに対してヘッドの重さが心地い

小回りも良く効くであろうこのサイズ…にくいなぁって感じ

実際切ってみると なんとも不思議な感覚になる

なんだろぅ 新人として初めてサロンという舞台に上がった日の事を思い出す

ドキドキ わくわく でも とても怖くて…

とても懐かしい そんなタッチ感である

硬いタッチにも切れるし 柔らかくも切れる

まるで長年共にしてきた相棒とかわらない 直ぐに自分の指先と一体化する感覚

切り口もイメージ出来るほどにフィトする感じでありそうでなかったなぁ

Gioは特にサウスポーだから なかなか納得いくシザーってないんですよね

同じサウスポーの人も絶対おすすめですよ

Gioはシザーを良く男性的 女性的に区別します 自分の中でね

これはねぇ

女性と男性が混在したかのような中性的感じです

あるときは女性のように優しく包み込むような

あるときは男性のように力強くキリッとするような

上手く表現できないけどね

テクニックで切るんじゃなくて

想いで切る事ができるシザー

それがこのシザーの特徴なのかなって思いますね

DSC_0105_3875.jpg

これでまた楽しくなりそうだぁ

お客様と思いを共有しながら

お客様と寄り添っていけたならステキですね


DSC_0291_3876.jpg


こだわりと想いのお話しでした ( *・ω・)*_ _))ペコ



すべての可愛いは貴方のために


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております




DSC_0060_3363_3377.jpg



クリックお願いしまぁす


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

What's New